口コミランキングニスタ > コラム > ゲーム > 【高価買取】大阪日本橋・難波のゲーム買取専門店6選!

【高価買取】大阪日本橋・難波のゲーム買取専門店6選!

大阪に訪れることがあったら、日本橋や難波は一度は言っておきたい場所!
大阪は買取専門店の多い街でもあり、外国人観光客の方も買取店をよく利用しています。

 

大阪府に住んでても、買取店がどこにあるのかは調べてみないと分かりませんよね。
大阪の日本橋、難波でゲームを売りたいと思った時におすすめな買取店を今回ピックアップしてみました!

 

大阪日本橋・難波のゲーム買取専門店6選!

 

 a-too(エーツー)

全国区としてゲーム買取を展開しているa-tooは、ゲームを高く売りたい方にオススメのお店です。

 

最新作のゲームも適正価格で査定してくれるのはもちろん、買取価格表をサイト上で確認することもできるので、売りたい商品をチェックしたいときにも便利です。

 

TVゲームの他にも、PCゲームやアダルトゲームの買取も行っているので、買取してもらえないゲームや売りにくいゲームがある場合にも利用できます。

 

ゲーム以外の商品を取り扱っていたりと、ジャンルも割と幅広いので売却を考えている方は一度買取査定に出してみてはいかがでしょう?

 

スーパーポテト

レトロゲームを買取してもらいたい時におすすめなのがスーパーポテトです。
幅広い種類のレトロゲームを取り扱っており、懐かしいゲーム機やゲームソフトなんかも買取ってくれます。

 

買取価格も高めであり、他の店では買取ってくれなさそうなレトロゲームもスーパーポテトなら値段を付けてくれます。

 

買取ついでに懐かしいゲームが見つかったりするかもしれませんね。

 

レトロゲームの買取に強いですが、最新ゲームも買取対応しているのでまとめて査定してもらいたいときにも最適です。

 

 GEO大阪日本橋店

どこに売るのか迷った時は、とりあえずゲオに査定に出してみるっていうのもありです。
中古から新品ゲームまで取り扱っているゲオは全国展開している大手買取業者です。

 

最新機種、最新ゲームの買取は強いですが、レトロゲームやそれ以外のゲームの買取価格は芳しくないのことが多いです。

 

新作ゲームを高く売りたいときに利用するのが無難と言えます。

 

ゲーム探偵団

でんでんタウンメイン通りに店を構えるゲームショップであり、スーパーポテトと同じレトロゲームの取り扱いが主です。

 

ゲーム探偵団は、ファミコンやスーファミなど、取り扱っているレトロゲームがとにかく多いです。

 

ゲームギアコンプリートセットを販売していたり、昔はやったゲーム音楽を流していたりとファンにはたまらないショップ。

 

内装が特殊なので、買取目的以外でも楽しめると思います。

 

らしんばん

アニメ関連のゲームソフトを売る時におすすめなのがらしんばんです。
一般ゲームも買取していますが、同人誌や中古ゲームの買取には強いです。

 

フィギュアやCDをゲームと一緒に査定に出したいと思っている方におすすめです。

 

サイトでは最新のゲーム、アニメ関連の商品の参考価格を載せてくれているので、一度チェックしてみるのもいいかもしれません。

 

K-BOOKS 

関西に存在するK-BOOKSはなんばにしかありません。
らしんばんどうようにアニメ関連のゲームやPCゲームを売りたいときにおすすめです。

 

家庭用・業務用ゲーム機器の買取は行っていないですが、新作PCゲーム特典を高価買取していたりと、期間限定で強化買取を行ってくれています。

 

PCゲーム特典のドラマCDやタペストリーを売りたいときはK-BOOKSに査定してもらいましょう。
値段が付かなかった商品は処分してもらえるので、処分に困った場合でも便利です。

 

直接店舗に行かなくてもネットで査定してもらうことも出来る

店舗に直接運ぶのが億劫であったり、売りにくいゲームがある場合はネットで査定してもらう方法もあります。

 

宅配買取を利用する場合は、キャンペーンが豊富な所を選ぶのが良いですね。

 

ゲオは宅配買取もおこなっていますが、レトロゲームの買取にはやや弱い傾向にあります。
幅広く買取を行っており、送料や査定料が無料な買取業者を選んでみましょう!

 

ゲーム買取ブラザーズ

買取の特徴

 

  • 取扱ジャンルが多い
  • レトロゲーム機・ソフトも買取している
  • 査定が早い

 

ゲーム買取ブラザーズはゲームの買取に特化した買取店です。
取り扱っているゲームの種類が多く、レトロゲームソフトも買取しているようです。

 

買取コム

買取の特徴

 

  • 最新ゲームは適正価格で買取
  • ゲーム以外の買取も行っている

 

買取コムはゲーム買取の専門店と言う訳ではありませんが、取扱ジャンルが幅広いです。
携帯やスマホなどゲーム以外の商品も売りたいというときに利用しやすい買取店です。

 

まとめ

なんばや日本橋でゲームを買取に出そうと思った時は、上記の店舗へ足を運んでみて下さい。

最新ゲームを売るなら「ゲオ」や「 a-too」
アニメ関連のゲームを売るなら「らしんばん」、ゲーム特典を売るなら「K-BOOKS」。

 

レトロゲームの買取なら、ゲーム探偵団かスーパーポテトで査定してもらうといいですね。

 

ゲーム買取店を選ぶポイント

 

  • 売りたい商品に特化した店舗を選ぶ
  • 交通費や時間がどれぐらいかかるかを把握する
  • 買取額やキャンペーンがあるか調べる

 

売りたい商品が多かったり、ジャンルがバラバラな際はネットの宅配買取で査定してもらうのがおすすめです。

 

買取金額だけに目を向けるのではなく、買取サービスにも注目してゲームを売りに出せば高価買取も目指せます。

 

時間や移動手段、手間などを踏まえたうえで買取店を選んでみましょう!

関連コラム