口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > これは本物?HUBLOT(ウブロ)の本物と偽物の見分け方

これは本物?HUBLOT(ウブロ)の本物と偽物の見分け方

HUBLOT(ウブロ)はここ数年で人気が急上昇している新鋭時計ブランドです。融合をコンセプトに異素材を組み合わせた独創的なデザインは本物の時計通が求める1本です。ただ需要が急激に増えたため、偽物も多く流通しているとか…誤ってコピー品を購入してしまわないように本物と偽物を見分け方をご紹介します。合わせて、HUBLOT(ウブロ)の人気モデルシリーズの魅力もご紹介していきます。毎日をともにする時計だからこそ本物の輝きをもったブランドを選ぶべき。HUBLOT(ウブロ)で人生のパートナーとなる1本を見つけましょう。

 

偽物が出回っている!?

疑問の画像

Q. HUBLOT(ウブロ)の偽物が出回っているのか? A. YES

HUBLOT(ウブロ)の時計は残念なことに偽物が出回っています。人気ブランドの宿命というのでしょうか…ブランド人気が高まり需要が高くなればなるほど偽物が流通してしまいます。ここ数年はスパーコピー品といって一目では本物と見分けのつかないような高性な偽物も増えいます。フリマアプリなど手軽に売買できるサイトでは、偽物と表記がしないでさも本物かのようにコピー品を販売している悪徳業者も存在します。誤って、偽物のHUBLOT(ウブロ)の時計を購入しないためにも本物と偽物の見分け方を知っておくと良いでしょう。

【時計】本物と偽物の見分け方

ルーペで観察

ロゴや文字部分が本物と比べると太い、または滲んでいることがあります。精密な刻印は技術や費用がかかるため精巧さを見比べると良いでしょう。また文字盤や針の塗料がわずかにはみ出ていたりズレていることがあります。このように偽物は細かいところに粗さが見つかります。ルーペなどで観察してみると良いでしょう。

秒針に注目

1秒づつ動く秒針がカチカチカチと動きが悪い場合は偽物と判断できます。本物で使われている質の高いムーブメントは流れるように秒針が回転しています。質の悪い粗悪なムーブメントでは、そのような綺麗な動きが出来ません。秒針の動きでムーブメントの質を見抜き、本物と偽物を見分けてみてください。

裏側を確認

バックルの裏側、また文字盤の裏側うあブレスを外したところなど細部までこだわって高級時計は作られています。ただ手間がかかるポイントでもあるので、偽物は刻印が省かれていたり雑な作りになっていることが多々あります。表面だけでなく裏側をチェックしてみると良いでしょう。

質感

本物と偽物では使用している材質が全くもって異なります。そのため実際に触ってみると質感の違いを感じます。また材質によって重みも異なってくるので、本物と偽物を持ち比べてみると重さが大きく異なっていることがあります。

 

HUBLOT(ウブロ)は高い

ウブロの画像

HUBLOT(ウブロ)は時計業界の中でも高級品です。200万円代の時計が多く並び、中には1,000万近くする時計も販売されています。その価格帯は、誰もが知る一流時計ブランドのROLEX(ロレックス)と並びます。特性の異なる材質をうまく融合したHUBLOT(ウブロ)は、その独創的なデザイン性はやはりコストが大きくかかります。そしてなんといっても高級時計の証、唯一無二のカリスマ性がHUBLOT(ウブロ)には兼ね備えられています。そのカリスマ性はヨーロッパの王族たちに愛されるほど!従来の時計では考えられなかった時計をつくりだし、あらゆる可能性を具体化してきたHUBLOT(ウブロ)は高級の理由があるということです。

 

HUBLOT(ウブロ)の人気モデル

高級時計ブランドHUBLOT(ウブロ)の中で、最も人気モデルをご紹介します。それは「ビックバン」シリーズです。2005年に発表され、HUBLOT(ウブロ)の知名度を一気に向上させたビックバンシリーズ。金属製の本体にラバー素材と斬新な組み合わせは、伝統的な素材と未来の新素材を融合させた新時代の時計として注目されました。とくにイエローゴールドとラバーバンドの組み合わせは注目を集めました。このようにブランドの認知度をあげたビックバンシリーズは、HUBLOT(ウブロ)のコンセプトがぎゅっと1本に詰まったモデルとしてアイコニック的存在でもあります。ですが、同じビックバンシリーズといってもモデルによって、幅広いデザインがあります。少しだけご紹介します。

ビッグバン エボリューション

ウブロの時計画像

シンプルでクラシックな雰囲気は、元祖ビックバンシリーズを彷彿させます。ラバーバンドが手元にしっかりフィットし日常やスポーツシーンなどでも使える利便性と、シンプルながらも18Kゴールドとブラックカラーがお洒落な1本です。さらにケース径44㎜で男らしい手元を演出してくれます。

型番:301.PM.1780.RX

素材:18Kレッドゴールド/セラミック/ラバー

ケース:44㎜

防水:100m

ビッグバン ウニコ キングゴールド

ウブロの時計画像

華やかでゴージャスな雰囲気で腕元を輝かせてくれるデザインです。輝く宝石とラバーバンドはまさにフュージョン。しかもこのようにゴージャスな作りでありながら100m防水という機能性の高さの魅力です。

型番:411.OX.1180.RX.1704

素材:18Kピンクゴールド/ラバー

ケース:45㎜

防水:100m

 

ビッグバン スチールダイヤモンド

ウブロの時計画像

他のビックバンと比べると小ぶりなサイズ感のデザインとなるビックバンスチールダイヤモンド。文字盤を囲むダイヤモンドの輝きは、さり気ない主張で本物の男性だからこそ似合う1本です。ブラックカラーでシックな雰囲気のこちらは、ビジネスシーンもプライベートシーンも活用できる優秀さも魅力。

型番:341.SX.130.RX.114

素材:ステンレススチール/チタン/ラバー

ケース:41㎜

防水:100m

買取相場

HUBLOT(ウブロ)はデザインモデルによって、かなり高額で買取される商品が多く揃っています。そのため、ちゃんと本物を買っていれば大きな資産となります。時計を買い替えようと思ったときも、買取に出せば次の時計を買うための資金になるでしょう!ここでHUBLOT(ウブロ)の時計の買取相場を見てみましょう。

ビッグバン エボリューション

ウブロの時計画

買取相場 610,000円~700,000円

 

ビッグバン ブラックマジック 

ウブロの時計画像

買取相場 750,000円~800,000円

 

クラシックフュージョン チタニウム クロノグラフ

ウブロの時計画

買取相場 750,000円~950,000円

ビッグバン ウニコ

ウブロの時計画

買取相場 2,600,000円~2,950,000円

 

買取店選びが大切

高い買取額のHUBLOT(ウブロ)ですが、少しでも高く買い取ってもらうには買取店を選びが大切です。HUBLOT(ウブロ)はまだまだ新しいブランドなので、時計に詳しくない買取店などでは査定額を安く見積もりされてしまう恐れがあります。そんなことにならないためには経験知識と豊富な鑑定士がいる買取店を選ぶと良いでしょう。

オススメの買取店

買取エージェントの画像

ここで私のオススメの買取店をご紹介します!それは 買取エージェント です!私が利用した中で1番経験知識と豊富な鑑定士さんは、買取エージェントでした。業界年数平均9年の鑑定士が揃っていて、しかも世界基準でも買取を行ってくれるので買取額が他と比べても断然高い!鑑定士同士で情報共有しているため、鑑定士によって査定額がバラバラなんてことがないのも良い点です。ここで買取エージェントの特徴を詳しくご紹介していきます。

 

特徴①選べる買取方法

買取エージェントは3種類の買取方法から選択できます。「店舗買取」「宅配買取」「出張買取」それぞれの特性を生かした買取方法で、自分にあった買取が見つかるはずです。

「店舗買取」は東京、大阪に数店舗ありますが、どれも駅近です。予定の間に立ち寄ることも可能の便利さ。「宅配買取」は箱に詰めて送るだけなので、買取点数が多くて持っていくのが大変なときや不規則な仕事で決まった時間が取れない方もオススメです。「出張買取」は、自宅や指定の場所まで鑑定士が来てくれるので、外出の時間が取れない人にはもってこいの買取方法です。

特徴②豊富な無料サービス

買取エージェントは、店頭での査定のほかにも自宅から簡単手軽に査定が行える「LINE査定」や「メール査定」のサービスがあります。詳しいやり方は、買取エージェントホームページ https://kaitoriagent.com/ よりご覧ください。この査定サービス自宅で簡単に行えるだけでなく査定料が無料となっています。

また宅配買取のときにかかる送料や送るための梱包キットも無料。出張買取のときの交通費などの出張料だって無料です。買取してもらおうと思っていたけど、やっぱり買取を辞めたいなんて時もキャンセル料がかかりません。買取エージェントなら豊富な無料サービスで負担ゼロの買取が出来ます。

特徴③経験知識と豊かな鑑定士

買取エージェントは専属の鑑定士がいます。また国内、国外問わず世界のオークションへ訪れるスタッフが在籍しているのが買取エージェントの特徴です。相場情報を社内で共有し、お客さん全員に満足してもらえる買取を目指しているとのこと!平均業界年数9年で経験知識ともに豊富な鑑定士が査定してくれます。

特徴④スピード感

宅配買取は、商品到着後に即査定。また店頭買取ではその場で現金支払いも可能です。査定スピードも早く、対応も素早いので時間がない人も安心して依頼できます。

特徴⑤高額買取

買取エージェント最大の特徴は販売ルートの豊富さ!海外への輸出や、オークションなど豊富な販売ルートを自社グループ内で所持しています。アイテムが最も高く売れる市場を把握し、そこで販売を行うため高い金額での買取が可能となります。他社とは違う自社グループ内だからこそできる仲介料などのコストカットも実現。そのため、どこにも負けない買取が可能となっています。高い買取金額を望むなら、買取エージェントがオススメです。

関連コラム