口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > 騙された!?HUBLOT(ウブロ)の時計コピー品の見分け方

騙された!?HUBLOT(ウブロ)の時計コピー品の見分け方

ジワジワと人気が高まっているHUBLOT(ウブロ)の時計。人気が高まるとともに流通してしまうコピー品。高級品であるHUBLOT(ウブロ)を少しでも安く買いたいと思う気持ちはわかりますが、せっかく買ったHUBLOT(ウブロ)の時計が実はコピー品だった…なんて悲しいことになってしまわないようコピー品の見分け方を知っておきましょう。本物を上手く模造したス―パーコピー品など、偽物のレベルは高くなってきているので要注意です。

さらにHUBLOT(ウブロ)の時計の魅力、そして人気デザインモデルも一緒にご紹介しますので、時計の購入を考えている方もぜひ参考にしてみてください。

 HUBLOT(ウブロ)の魅力

ウブロ ロゴ

HUBLOTのロゴをみて「ウブロ」と読める方はかなりの時計通!スイスの時計メーカーHUBLOT(ウブロ)。

フランス語で船窓を意味する言葉で、数年前までは知る人は知る高級時計ブランドでした。ですがここ数年グーンと知名度を上げ、いまや世界の一流時計ブランドへと成長しています。

1979年にスイスでイタリア生まれのカルロ・クロッコが設立しました。高級時計といえば、メタルブレスレットが主流だった1980年にゴールドケースとラバーベルトとった斬新な組み合わせを発表し、時計業界でも驚きとともに異端なブランドとして広まっていきました。2005年その斬新で異端なHUBLOT(ウブロ)だからこそ特性が異なる素材をうまく融合した「ビックバン」シリーズの爆発的な人気とともに一流ブランドの仲間入りを果たしました。独創的なデザインと異なる素材を融合させるセンスは、斬新かつお洒落で外しの1本としても活用できます。

 

時計通が選ぶ理由

手の画像

HUBLOT(ウブロ)の人気は、その斬新なデザインだけでなく常識に囚われないアイディアセンスでしょう。スーツから少し覗かせるだけでもHUBLOT(ウブロ)だとわかる特徴的なデザインは時計好きの心に響きます。またアウトドアでも使えるほどの耐久性や耐傷性をも獲得していてデザインだけでないブランドとしての実力を感じさせます。またベルト部分がレザーだろ、どうしても気になってしまう汗じみや傷みをなくすため、表面はレザー、中面はラバー素材を使用するなど斬新なアイデアセンスは技術にも生かされています。デザイン、実力と高い攻めの姿勢を感じるHUBLOT(ウブロ)の本気に時計通が惚れ込み愛用しています。

 

芸能人も愛用ってほんと!?

サッカーの画像

国内問わず、海外の有名人が愛用しているHUBLOT(ウブロ)の時計。日本だと「明石家さんま」「みのもんた」などの大物芸能人の愛用をはじめ、サッカー選手の「香川真司」「澤穂希」や「井岡一翔」などスポーツ選手も多く愛用しています。

 

 

人気デザイン

では、ここでHUBLOT(ウブロ)の人気デザインをご紹介します。

ビッグ バン スチールダイヤモンド

ウブロの時計画像

型番:341.SX.130.RX.114

ケース径:41mm

防水性能:100m

素材:ステンレススチール/チタン/ラバー

HUBLOT(ウブロ)のアイコニック存在であるビックバンシリーズはやっぱり大人気です。HUBLOT(ウブロ)が世界的に人気となったきっかけとなったモデルデザインです。

とくにスチールダイヤモンドは、シックでラグジュアリーな雰囲気とスポーティーな魅力が融合したデザインです。ビジネスシーンもプライベートもオンオフ両方使えるデザインで人気です。

 

クラシックフュージョン クラシコスケルトントゥールビヨン ダイヤモンド

ウブロの時計画像

型番:505.OX.0180.LR.0904

ケース径:45mm

防水性能:日常生活防水(50m)

素材:キングゴールド

特徴的なデザインに合わせて、ゴールド×ブラックのカラーリングはラグジュアリーな印象を与えます。身に着ければコーディネートのポイントになること間違いなしです。時計コレクションの1本として購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

クラシック フュージョン チタニウム

ウブロの時計画像

型番: 511.NX.1171.LR

ケース径:45mm

防水性能:日常生活防水(50m)

素材:チタン/Ti・ラバー

クラッシックという名の通り、シックでモダンな雰囲気が特徴のデザインです。スーツに馴染むデザインでビジネスシーンにぴったりの時計です。ケースサイズは45㎜で、さり気なく男らしい印象を与えることができるのも魅力です。

 

ビッグバンエボリューション カーボン

ウブロの時計画像

 

型番: 301.SM.1770.RX

ケース径:44mm

防水性能:100m

素材:ステンレスxチタン/ラバー

世界的ブームを起こしたアイコニックモデル「ビックバン」の後継プロダクトです。ラバーベルトはスポーティーな雰囲気を演出するだけでなく、しなやかな装着感が魅力です。スペックも高いビックバンシリーズは高級感ある見た目、実力と合わせ持った時計です。

要注意!!それはコピー品じゃない?

ストップの画像

世界が認める一流時計ブランドのHUBLOT(ウブロ)。ただ世界的認知度があがるともに生じるコピー問題。人気ブランドになればなるほど、需要は高まりコピー、つまり偽物の商品も出回ってしまいます。ROLEX(ロレックス)をはじめHUBLOT(ウブロ)のような高級ブランドは特にその被害を受けやすくなっています。

ネット、また路面などでHUBLOT(ウブロ)の正規価格よりかなり安く販売されているものは要注意!!コピー品の可能性があります。

コピー品を販売することはもちろん犯罪です。商標権者に対して損害賠償を行うと同時に、10年以下の懲役、1000万円以下の罰金とその両方の刑罰が科されます。そのような重い刑に処されるコピー品を購入することは犯罪に加担しているようなものじゃないでしょうか?

さらにもう使用しないからとコピー品を偽物だといわずに売った場合、刑法上詐欺罪にあたり10年以下の懲役となる可能性があります。知らず知らずのうちに犯罪の片足を突っ込んでしまわないようコピー品には注意しましょう!ここで、うっかりコピー品を購入してしまわないよう見分け方をご紹介します。

【時計】コピー品の見分け方

まず時計のコピー品とは、ブランドの許諾なく商標やデザインを使用した商品となります。

インターネットなどで明らかにコピー品として売られているものなら、すぐにコピー品を見抜くことができますがコピー品と表記はないものの怪しい…と感じたときは下記の方法で見分けてみてください。

①ロゴが違う

HUBLOT(ウブロ)のローマ字が一文字違う、またロゴデザインが違うといった分かりやすいものから正規のデザインとは、ロゴの配置や色味が少し違うなど小さな違いもあります。

②見たことないデザイン

あたかもオリジナルデザインかのように正規のHUBLOT(ウブロ)では販売していないデザインや、またデザインは同じだけど大きさや重みが異なるものであれば、それは間違いなく黒!コピー品となります。

③装料

コピー品は、装料がわずかにずれていることが多々あります。肉眼ではわかりにくくてもルーペで見れば一目瞭然。またコピー品は触ってみると、安い材料を使用してるため質感の違いも感じます。

③鑑定士の鑑定していない

フリマサイトや中古SHOPでもきちんと鑑定を受けていない商品が販売されていることがあります。すべてがコピー品とは限らないですが、偽物の可能性は高くなります。中古SHOPで買うときは鑑定士が鑑定済みの商品を購入するのが安全。

 

買取に出せば一目瞭然

コピー品の見分け方をいくつかご紹介しましたが、自分で判断するのは自信がないというときは中古SHOPで買うのがオススメ!最近は新品同然の綺麗な状態の商品も多く扱われていますし、新品は手が出せない価格だから、すこしでもお得に買いたい!そんな願いを叶えてくれます。

中古SHOPで買うにあたって、どんなお店で買うか悩みますよね。個人経営のお店や大型チェーン店など、中古SHOPと一括りにしても種類はたくさん。まず判断基準で大きな要素を占める「鑑定士」がいるかどうかです。専属の鑑定士がいれば、きちんと鑑定された商品しか扱っていないことがわかります。なので鑑定士が在籍しているかどうかは大きな判断材料となります。そのうえで、できれば専門スタッフがいればなお良しです!HUBLOT(ウブロ)のような最近人気がでてきた時計ブランドの場合、時計専門で鑑定を行っている人が居た方がオススメできます。鑑定士にも得意不得意な分野があるため、時計に精通している方または経験豊富な鑑定士が在籍しているSHOPをオススメします。

ただ正直、時計に詳しい鑑定士がいるかどうか聞きにくいですよね…そんなときのために御用達の中古SHOPをつくっておくと良いでしょう!

普段から買取を依頼しておけば、そのお店が信頼できるか一目瞭然です。買取までのやりとりや知識の豊富さ、鑑定士の実力まですべてがわかります。また別のお店で購入するときも仲良くなっておけば相談できるかも。

 

手軽なのに信頼できる買取エージェント

買取エージェントロゴ画像

そこでオススメなのは、買取エージェントです。オススメの理由をご紹介します。

■買取方法

買取エージェントは、「出張買取」・「店舗買取」・「宅配買取」と3種類から買取方法を選ぶことができます。鑑定士が自宅に来て、対面でゆっくり話せる「出張買取」。お店の雰囲気がわかる「店舗買取」。時間がない方も手軽に利用できる「宅配買取」。と自分に合う買取方法を選択が可能です。

■査定方法

買取エージェントは手軽に査定だけも行えます!「メール」「LINE」などで必要事項と画像を送れば査定してもらえるサービスがあります。簡単便利で気軽に査定を行えるのはもちろん、鑑定士の実力に自信があるからこそできるサービスですよね。

■無料サービスの充実

どんなに気軽に買取できてもお金がかかってしまうとなると躊躇しますよね。買取エージェントならそこもバッチリ!査定料や送料などの手数料が無料となっています。査定後、買取をキャンセルした時のキャンセル料もかからないからビックリです。

こんな気軽に買取に出せるので調査はもちろん、ついでにお家にたまっている使わないアイテムを買取に出しちゃうといいでしょう。高い買取価格を誇る買取エージェントなら、HUBLOT(ウブロ)を正規店で購入できる金額で買い取ってもらえるかも!そしたらコピー品の心配はなくなって一石二鳥です。買取エージェントは今だけの期間限定で査定額がUPするキャンペーンも行っているらしいですよ!詳しい情報は買取エージェントのホームページで https://kaitoriagent.com/ ご覧ください。

関連コラム