口コミランキングニスタ > コラム > ゲーム > ゲオVSツタヤVSブックオフ!MHWが高く売れるところはどこ?

ゲオVSツタヤVSブックオフ!MHWが高く売れるところはどこ?

ゲーム モンハン

今話題のモンハンワールド(MHW)!
カプコン史上最高の750万本出荷でますます人気は高まるばかりです。

モンスターハンターと言えば、自然の中で巨大なモンスターと戦うハンティングアクションゲームで知られています。

 

今回、取り上げている「モンスターハンター:ワールド」は、据置向けのシリーズ最新作です。

 

モンハンと言えば携帯型のイメージが強いですが、据置でもこの人気ぶりは凄まじいですね!
シームレスでアクションを行えたり、オンラインマルチプレイでみんなとわいわい楽しめたりするのが魅力です。

 

神ゲーとも謳われるモンハンワールドですが、今買取に出すと一体どれぐらいで売れるんでしょう?
実際に手元にあるモンハンワールドを買取店に査定に出してみた結果をまとめてみました!

 

今回比較するゲームソフトはPlayStation4用ソフト「MONSTER HUNTER: WORLD」のパッケージ版です。

 

モンハンワールドの参考小売価格は8,980(税込)となっています。
限定版でなく今回は分かりやすさ重視で、通常版の比較をしていきたいと思います。

 

買取比較のポイント

 

  • PS4ソフトMHWを査定に出す
  • 買取査定額をそれぞれ比べてみる
  • 査定額以上の価格UPを見込めるかどうか

 

さて一体どのぐらいの査定額になるのでしょうか?

 

どこが一番高く買取してくれるのか、ゲオ・ツタヤ・ブックオフに加え、近くのゲームショップやネットの買取業者5店を比較してみましょう!

 

 GEOでモンスターハンターワールドを売ると6,000円

まずはじめに査定に出したのがGEO
ゲオの場合は、店舗での買取以外にもゲオ・オンラインで買取を申し込むことも出来ます。

 

店舗・オンライン等、比較的買取額が安定しているGEOですが、査定額は6,000円
中々いい価格ですね。

 

査定額アップの見込みは?

ゲオは買取キャンペーンを不定期に行っているので、タイミングが重なればかなりのボーナス価格になるかもしれないです。

 

 

TSUTAYAでモンスターハンターワールドを売ると5,000円

お次はTSUTAYA
買取価格は5,000円となりました。

 

ゲオと比べると、買取価格が1,000円程低いですね。
新作ゲームですので、もう少し期待したいところでしたが5,000円の買取は中々いい方ですね。

 

ツタヤも店舗・オンラインと買取が可能です。(店頭だと1点から買取可能)
未開封のゲーム買取に関しては厳しいイメージがあるので、未使用と言えど必ず開封してから売りに行きたいですね。

 

査定額アップの見込みは?

店頭ではなく、ネットでの買取だと10点もしくは20点からの買取が条件となるのでトータル的には高くなるかもしれないです。(Tポイント付くのはありがたい)

 

 

 ブックオフでモンスターハンターワールドを売ると5,000円

続いてBOOKOFFでの査定!
TSUTAYAと同じく買取価格5,000円でした。

 

BOOKOFFもゲオ同様にオンライン買取を行っています。
大手買取店だと5,000円はわりとデフォルトの価格なのかもしれないですね。

 

近所のゲームショップでモンスターハンターワールドを売ると4,000円

近所のゲームショップでも査定をお願いしてみましたが安い…!
8,000円程の値段で新品が購入できることを考えると、買取価格が低下の半分なのは割といい方かもしれないですが、上記3店舗の後だとかなり安く感じますね。

 

特にキャンペーンがあるというわけでもないので、他のゲームをまとめて売るなどでしか買取価格UPは狙えそうにないです。
買取相場的には4,000円は高い方ですが、もう少しプラス要素が欲しいところ。

 

査定額アップの見込みは?

まとめ売りでしか見込めそうにないですね。

 

 ゲーム買取ブラザーズでモンスターハンターワールドを売ると5,500円

最後はネット買取のゲーム買取ブラザーズ
名前の通りゲーム買取特化した買取店ですね。

 

買取価格はブックオフやTSUTAYAの価格よりも500円高い5,500円!
やはり、5,000円台の買取が妥当と言ったところでしょうか。

 

査定額アップの見込みは?

キャンペーンを利用すればもう少し買取価格が上がるかもしれないですが、どちらかというと限定版や同梱版の買取に力を入れている印象でした。

 

 まとめ

通常版のモンハンワールド(MHW)を買取ショップ5つを比較してみると、ゲオが一番高かったですね!
GEOで売るのも一つの手ですし、キャンペーンを利用して他の店舗で査定額UPを目指して売るのも方法です。

 

買取に出すなら人気のある今が最高のタイミングです。
買取に出す際に注意したいのが、未開封ゲームソフトの場合、買取してくれないことがあります。

 

盗品や、正規ルート流通でないケースの買取を防ぐための方法なのですが、新品なのに中古品として買取価格が下がるのは何だかやるせないですよね。

 

そうなってくると、買取価格が少しでも高い店に売るのが一番!

ゲームソフトの査定ポイントで大切なのが状態です。

 

パッケージ、ソフト、表紙が全て揃ってることが高価買取の基本なので、売りに出す際は美品のままをキープして査定してもらいましょう!

関連コラム