口コミランキングニスタ > コラム > ゲーム > PS5(プレイステーション5/プレステ5)を売るなら今がチャンス! 買取会社を徹底比較

PS5(プレイステーション5/プレステ5)を売るなら今がチャンス! 買取会社を徹底比較

あなたの家に、持て余しているゲーム機はありませんか? 

・流行に乗って購入したもののほとんどプレイしていない。
・特定のソフトのために購入したもののそれ以降ゲーム機を起動していない。

そのようなときは、買取会社に売ってみてはいかがでしょうか。人気のゲーム機は想定外の価格で売れることがあります。
特に、PS5は、高額買取をしている会社が多くあります。2020年11月12日に発売されましたが、まだまだ品切れが相次ぎ、新品は抽選販売をしているためです。

そこで今回は、買取専門業者の実際のPS5買取価格を徹底的に比較調査しました

結論!ゲーム買取ブラザーズが一番高かったです!

PS5(プレイステーション5/プレステ5)を売るならゲーム買取ブラザーズ!

PS5を高額で売りたい方には、ゲーム買取ブラザーズをおすすめします。

ゲーム買取ブラザーズ公式サイト

また、送料・手数料など、買取にかかる費用はすべて無料です。買取を希望される方へ梱包キットも無料で送られてきます。そのため、買取品の送付以外で準備をする必要もありません。現在は期間限定で「買取金額30%UP」のキャンペーンも行っているため、より高額な買取が期待できるでしょう。

下記で、ゲーム買取ブラザーズにおける実際の買取価格を調査しましたのでご確認ください。

PS5(プレイステーション5/プレステ5)本体

ゲーム買取ブラザーズにおけるPS5の本体買取価格は、以下の通りです。

※PS5(プレイステーション5/プレステ5)周辺機器

ゲーム買取ブラザーズではPS5の周辺機器も高額買取しています。以下に価格を記載します。

※状況により価格は変動します。

ゲーム買取ブラザーズの買取価格は相場と比べてどれだけ高いのでしょうか。PS5における2種類の買取価格を大手買い取り業者と比較します。

・通常モデル
・デジタル・エディション

PlayStation5 (CFI-1100A01)

PS5における通常モデルの買取価格は以下の通りです。

PlayStation5 デジタル・エディション相場は40,000円から50,000円に満たないほどです。一方、ゲーム買取ブラザーズでは69,000円と、他の業者と比べて20,000円以上高くなっています。
※状況により価格は変動します。

デジタルエディションはディスクドライブが搭載されていません。そのため、通常モデルと比べて買取価格が10,000円ほど安くなっています。
PS5におけるデジタル・エディションの買取金額は以下の通りです。

相場は35,000円前後です。一方、ゲーム買取ブラザーズでは58,000円と、他の業者と比べて20,000円以上高くなっています。
※状況により価格は変動します。

ゲーム買取ブラザーズなら宅配買取サービスで楽々買取

ゲーム買取ブラザーズでは、宅配買取サービスで買取をしています。
宅配買取のメリットは、家にいたまま買取が依頼できる点です。宅配業者に集荷を希望すれば、発送のために外へ出る必要もありません。
前述したように送料・手数料・梱包材費は無料で利用できるため、余計な費用も発生しません。

また、買取査定の価格を承認すれば、即日入金されることもメリットです。
他にもゲーム買取ブラザーズならば、発売1か月以内の新作商品を、定価の40%以上で売れます。「PS5を買ってみたものの遊んでいない」「PS5で買ったゲームをすぐに遊びつくしてしまった」ということがあれば、買取を依頼してはいかがでしょうか。

PS5(プレイステーション5/プレステ5)の買取ならゲーム買取ブラザーズの宅配買取で!

PS5(プレイステーション5/プレステ5)の買取ならゲーム買取ブラザーズの宅配買取で!

ゲーム買取ブラザーズは、大手買取業者と比べても高額で、手軽に売れることが分かりました。PS5を高額で売りたい方は、ゲーム買取ブラザーズの宅配買取を利用してはいかがでしょうか。

また、買取に出す際は、以下の4点に気を付けることで査定額がアップします。

・初期化する
・付属品を確認する
・セルフクリーニングをする
・ソフトもまとめ売りする

特に、ゲーム機本体を売るならば、不要になったソフトも手元に残さず一緒に買取へ出すことをおすすめします。

ゲーム買取ブラザーズ公式サイト