口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > ウブロをお得に買うなら中古がおすすめ。人気モデルの中古相場まとめ

ウブロをお得に買うなら中古がおすすめ。人気モデルの中古相場まとめ

異なる素材とアイデアの融合をコンセプトにしたコレクションの数々を展開する「HUBLOT(ウブロ)」。芸能人やプロスポーツ選手にも愛用者が多く、「成功者が巻く時計」とも称されるHUBLOT(ウブロ)の購入をお考えなら、中古市場をチェックすることもおすすめです。本記事ではHUBLOT(ウブロ)の歴史や特徴をお伝えするとともに、人気モデルの中古相場や売却までまとめてご紹介いたします。

スイスの異端児扱いされるも…今や世界で最も注目されているHUBLOT(ウブロ)

1979年、イタリアの時計・宝石メーカーであるビンダグループ創業者一族のカルロ・クロッコにより創立されたことからHUBLOT(ウブロ)の歴史は始まりました。

従来にはなかった金やステンレスのケースと天然ゴムのラバーベルトを組み合わせた「クラシック」で良く1980年にバーゼルデビューを果たします。

今でこそ一般的であるラバーベルトですが当時はタブー視されていた傾向にあったために、HUBLOT(ウブロ)は異端児の刻印を押されてしまいます。

イタリアのファッション界で歓迎されたことを皮切りにヨーロッパの王族を中心に支持を広げていきますが、やはり時計業界からは異端児とされ、HUBLOT(ウブロ)の腕時計はニッチ市場に偏りがちに。

経営難となったHUBLOT(ウブロ)の転機となったのが2004年、腕時計業界の立役者として知られるジャン・クロード・ビバー氏がCEOに就任したことです。

2005年には現在まで続く主力商品となっている「ビッグ・バン」を発表し、傾きかけていた経営の立て直しに成功。2010年には自社ムーブメントである「UNICO(ウニコ)」を開発し、さらなる高みを目指しています。

 

HUBLOT(ウブロ)が選ばれるそのワケ

クエスチョン 画像

HUBLOT(ウブロ)が人気の理由①:特徴的なデザイン

「異素材のフュージョン」をコンセプトに掲げているHUBLOT(ウブロ)では、カーボンやセラミック、チタニウムなどこれまでに考えられなかったような素材を融合させた立体構造が特徴的ですが、最大の特徴はビスで留められた丸型のベゼルではないでしょうか。

これはブランド名の由来でもある船の「船窓」を表現しているもので、最高傑作と評されるビッグ・バンや、初期モデルであるクラシックを再構築したクラシック・フュージョンなど、代表モデルのほとんどで採用されており、高いステータスの証明ともなっています。

HUBLOT(ウブロ)が人気の理由②:値崩れしにくい

高級腕時計を買う時は機能性や価格などに注目することはもちろん、「売却時のことまでを考える」ことも大切です。

つまり、購入額と売却額の差がわずかである「値崩れしにくい腕時計」であるか否かも、腕時計を選ぶに至って重要なポイントであるということです。

買取時の価格をリセールバリューと言いますが、リセールバリューの高いブランドの条件というのはトータルクオリティーの高さやブランド力にあります。

HUBLOT(ウブロ)は高級腕時計メーカーの中では比較的若いブランドではありますが、様々な業界のトップリーダーとのコラボレーションやチャリティー支援、さらにワールドカップなどの公式時計を務めたことによりその知名度は大幅にアップ。

そのステータス性の高さや革新的な素材を駆使し作られたHUBLOT(ウブロ)の腕時計は、まさに新時代を代表する時計として富裕層を中心に感度の高い人々からの関心が集められ、今後も変わらず不動の地位を獲得しうるブランドといえるでしょう。

さらにこのリセールバリューの高さが、その人気にいっそう拍車をかける1つの要因ともなっています。

HUBLOT(ウブロ)の人気モデル

指

HUBLOT(ウブロ)では数多くのモデルが展開されています。中でも人気のモデルをご紹介いたします。

ビッグバン ウニコ チタニウムセラミック

こちらはHUBLOT(ウブロ)を代表する人気コレクションである「ビッグ・バン」に、4年の歳月をかけて開発した自社ムーブメントであるウニコが初めて搭載されたシリーズです。

ケースにはサテン仕上げのチタニウム、ベゼルにはブラックセラミックを使用するというまさにHUBLOT(ウブロ)らしい異素材の融合を楽しめるモデルです。

フロントスケルトンにダイナミックなフォルムが特徴的で、ケースサイズ45ミリと大きく厚みがあるもののチタンを使用しているため非常に軽量。

さらに耐久性が高く傷に強いため、ビジネスシーンはもちろん日常使いしやすいのも嬉しいですね。

クラシック・フュージョン クロノグラフ チタニウム

「クラシック・フュージョン クロノグラフ」は2つのインダイヤルが特徴的。HUBLOT(ウブロ)の出発点であり原点に舞い戻り新たに誕生したクラシック・フュージョンは、ケース素材やダイヤルカラー、サイズバリエーションが豊富なのも特徴です。

中でもチタニウムモデルはチタン製特有の強靭さと軽量さが魅力的。HUBLOT(ウブロ)の腕時計の中で最も繊細でエレガントなコレクションであり、アバンギャルドでありながらクラシカルさを合わせ持った唯一無二の存在感を実感できること間違いありません。

上品な印象があることから男性人気はもちろん女性人気が高いという特徴もあります。

スピリットオブビッグ・バン チタニウムセラミック

HUBLOT(ウブロ)初となる樽型デザインのコレクション「スピリットオブビッグ・バン」。ビッグ・バンシリーズの特徴を受け継ぎながらもより高い技術を採用しているという特徴があります。

その1つとなるのが、クロノグラフにおいて業界一の開発力を持つとされる「ゼニス社」製のムーブメントを使用していること。

ゼニス社といえば高級腕時計メーカーへの供給も行っているスイスの老舗時計メーカーです。

今回採用されているムーブメントはゼニス社が作るムーブメントの中でも最高値にあたるもので、時刻を刻む精度の高さが伺えますね。

ケースがスケルトン化されているためメカニックな印象を与えるかと思いきや、その美観を損なわずバランスの取れたデザインに仕上げられており、ビジネスにもカジュアルにも取り入れられるという点も人気を博している理由です。

 

HUBLOT(ウブロ)の中古相場は?モデル別にご紹介

成功者が身に付ける腕時計とも言われているHUBLOT(ウブロ)購入の際は新品か中古かで悩むこともあるのではないでしょうか。

どちらにもそれぞれメリットがありますが、中古店で購入すると最新モデルからヴィンテージモデルまで、幅広い選択肢があるというメリットが挙げられます。

さらに、時計の状態や付属品の有無などによって価格は大きく異なるため、予算に合わせて選択できるというのも大きなメリットの1つです。

以下では、モデル別でHUBLOT(ウブロ)の中古相場をご紹介いたします。

ビッグ・バン スチール

800,000円前後~1,000,000円前後

ビッグ・バン ウニコ チタニウム

1,400,000円前後~1,600,000前後

クラシック・フュージョン チタニウム

400,000円前後~600,000円前後

スピリットオブビッグ・バン セラミックブルー

2,000,000円前後~2,200,000円前後

新品の場合は、ビッグバン スチール1,463,000円、ビッグ・バン ウニコ チタニウム2,079,000円、クラシック・フュージョン チタニウム902,000円、スピリットオブビッグ・バン セラミックブルー3,113,000円となっているので、中古市場での需要の高さが伺えるかと思います。

腕時計を中古で買うことのメリットとしては前述したことに加え、売却時の価格が新品で購入した物と変わらないという点があります。

HUBLOT(ウブロ)はリセールバリューの高いブランドではありますが、それでも新品で購入した場合は1度でも使用すると中古になり資産価値は下がってしまうもの。資産価値の下がりやすいブランドであればあるほど、中古で安く購入しておいた方がお得だということに気付くのではないでしょうか。

中古が嫌だ、というこだわりがないのであれば、中古でお得に腕時計を購入するのがおすすめです。

 

HUBLOT(ウブロ)の売却について

買取エージェント 画像

 

HUBLOT(ウブロ)の腕時計をより高額で買い取ってもらうには、やはり魅力の1つでもあるデザイン性の高いBOXやその他付属品も一緒に査定に出すということがポイントです。

HUBLOT(ウブロ)の腕時計を新しく購入するという方は、売却時のことも見越してBOXや付属品をしっかりと管理・保管しておくようにしましょう。

また、腕時計を高く売るにはお店選びが重要です。そこで大切なポイントとなるのが、

販売ルートが確立できている

腕のある鑑定士が在籍している

買取実績が豊富である

という3点です。

買取店というのは日本全国たくさんありますが、中でもおすすめしたいのが買取エージェントです。

買取エージェントは国内での販売店舗はもちろん、海外への輸出やオークションなど世界各国に豊富な供給ルートを確立しているため、最も高く売れる市場で販売することが可能です。

また、国内外問わず世界のオークションに行くスタッフがいるなど経験豊富な鑑定士が多数所属し社内で相場情報の共有が行われており、さらに自社グループ一貫体制のため手数料などのコストもカット。

そのため、他社よりも高額での買取を叶えられるんです。

また創業わずか2年以内で年間買取実績100億円以上という驚きの実績を誇っているため、安心して査定に出すことができますよ。

査定方法は宅配買取・出張買取・店頭買取と好みで選べ、また宅配買取の場合に必要な送料や梱包キット、査定料やキャンセル料などは全て無料とお客様負担はゼロなので、気軽に査定に出してみてはいかがでしょうか。

商品到着後すぐの査定なので即日振込も可能。時間がないという方も便利に利用できますよ。

他社では断られた傷や汚れなどがある訳あり商品の買取も行っているので、無理だと思ったものであっても査定だけでもする価値はありますよ。