口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > 銀座でブランド品を売るならどこ?おすすめの買取5社をランク付け!

銀座でブランド品を売るならどこ?おすすめの買取5社をランク付け!

街の画像

豪華なハイブランドショップが立ち並ぶ、日本でも有数のショッピングエリアである銀座。近年では日本人のみならず、外国人の観光客の方も押し寄せる超人気エリアにもなっています。

そんな銀座では、ショッピングが栄えているだけあって買取店の数が多いのも事実。不要なブランド品を買取に出す際も、ショッピングの本場である銀座で買取ってもらいたい!という方も多いのでは?

ということで、今回は銀座でおすすめの買取店をランキング順にしてみました。それぞれの特色やおすすめポイントを詳しく調査してみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

また、どうせ売るなら少しでも高くブ売りたいということで、高価買取のコツなども伝授したいと思います。しっかりコツを押さえて賢く売っちゃいましょう!

銀座は買取の激戦区?お店選びのポイントとは

ブランド買取の本場とも言われている銀座。買取店の数もかなり多く、まさに激戦区となっています。多くの買取店にも“銀座本店”といったようなネーミングされていますが、やはり銀座を中心に力を入れていることが分かります。

それだけ多くの買取店がある中で、ひとつの業者に絞るのはなかなか迷ってしまいますよね。でも、大事なブランド品を少しでも高く売るためには、業者選びが一番重要なんです。

同じブランド品でも業者によって査定金額が違う、なんてこともざらにあります。それは、お店によって商品の販売ルートや査定基準が違うから、という理由が挙げられます。

そこで、お店選びをする際には、

  • 業者のHPで買取実績を確認する
  • メールやLINE査定ができる場合、利用して予め査定の目安を知っておく
  • お得なキャンペーンや特典がないかチェックする

といった方法で事前に買取業者をチェックしておくのがおすすめ。
また、店舗査定を利用する場合は、予約制なのかどうかや、空いている時間を問い合わせるなどして、スムーズに買取ができるように対策しておいたほうが無難ですね。

ブランド品買取おすすめの業者5位を発表!

銀座は多くのブランド買取業者がありますが、その中でもおすすめしたい5つの業者を厳選しました。買取金額や、特色を総合的にみてランキング形式にしてみましたので、順番に見ていきましょう!

【第1位】買取エージェント 銀座店

買取エージェント銀座

銀座3丁目、東京メトロ駅A9出口から徒歩3分という好立地に位置する買取店「買取エージェント」。

完全個室性のブースに、待合室にはTV、ドリンク、充電器、雑誌などのくつろげるサービスも充実しています。査定時にも他のお客様に見られないようにプライバシーもしっかり守られているので安心ですね。

店舗買取の場合でも査定料無料、来店予約不要というのが魅力。ホームページ内では、簡単に査定の目安がわかる「LINE査定」サービスも行ってるので、店舗に行く前に利用するのがおすすめです。

店舗買取の他にも宅配買取や出張買取のサービスもあるので、店舗が近くに無い方でも対応可能です。

査定について

店舗買取では、目の前で鑑定士が査定を行い、その場で査定額を提示します。買取成立となればその場で即現金でお支払いしてくれるという流れです。

ロレックスやエルメス、ルイヴィトン、グッチといった高級ブランドを中心に、高級時計やバッグ、洋服、ブランドジュエリー、金、プラチナなどの幅広い買取を行っています。

また、買取エージェントの強みとしては、幅広いブランドを買取できるということ。取り扱いブランドの数がかなり多いので、他店で買取出来なかったものでも買取ってもらえる場合もあります。ホームページ内では買取実績も掲載されているので、買取前には一度チェックしてみることをおすすめします。

買取金額が他店より高いという口コミも多く、リピーターも多いようですね。複数の査定をしてもらう場合にも、まずここは外せない業者と言えるでしょう。

< 買取エージェント公式サイト >

【第2位】ブランド買取MARUKA 銀座本店

マルカの画像

銀座5丁目のど真ん中、マツキヨ銀座5THビルの6階に本店を構えています。銀座の他にも渋谷、京都、福岡に店舗を構えています。

MARUKAでは、和風の落ち着いた店内で、来客者にはお菓子のサービスなども充実していいます。ゆったりした雰囲気で査定を受けられると好評のようです。なんとリピート率は95%という数字を誇っています。

査定料や手数料、キャンセル料も一切不要。店舗買取以外にも宅配買取・出張買取をご用意しています。

査定について

MARUKA銀座本店では、エルメスのバーキン、ロレックスの時計など、高級ブランドのバッグや時計の買取に力を入れているようです。他にも洋服や宝石、お酒などの幅広いジャンルも取り扱っていますが、その中でも時計に関しての査定には自信があるとのこと。時計の市場価格に精通した鑑定スタッフが在籍しているるので時計買取には期待できますね。ロレックスのスポーツウォッチなどは高価査定対象となっています。

また、ロレックスの他にも、オメガ、パテックフィリップなど、高級機械式時計の買取に強いです。査定額が買取店によってまばらになりがちなアンティーク時計にも力を入れているので、高級時計を売りたい方は、MARUKA銀座本店がおすすめと言えるでしょう。

< ブランド買取MARUKA公式サイト >

【第3位】エコスタイル 銀座本店

エコスタイル銀座本店

3位にランクインしたのはエコスタイル。

銀座6丁目に本店を構えている他、日本橋や六本木、渋谷など、関東エリアにも複数の店舗を、浜松には大型店舗を構えています。銀座店は駅から徒歩2分と好立地。

最大の魅力は、エコスタイルの査定では、リユース営業士・遺品整理士・さていしなどの有資格者が買取アドバイサーとして適正に査定を行ってくれる点です。

店舗買取以外にも、24時間以内の出張買取、宅配買取サービスも充実。ブランド品を中心にお酒などの幅広い買取を行っています。

ドリンクチケットが貰えるので、待ち時間や査定中にもゆっくり飲み物を飲みながら快適に過ごせます。

査定について

エコスタイル銀座店では、来客者の半数以上がブランド衣類やバッグを買取に出しています。エルメルやルイヴィトン、シャネルだけでなく、モード、ストリート、アメカジに至るまで、幅広い洋服やバッグの買取に力を入れているようです。

ジュエリーや時計も買取は出来ますが、おすすめなのはやはり衣類でしょう。トレンドや季節などを踏まえて適正な査定をしてくれるので、アパレルブランドの買取ではエコスタイルも外せません。

また、長年愛用していて使用感がある物や、ほつれがあったとしても大体のものは買取をしてくれます。不要な衣類があれば、エコスタイルに出してみてはいかがでしょうか。

< エコスタイル公式サイト >

【第4位】なんぼや 銀座本店

なんぼやの画像

銀座4丁目の鳩居堂ビル6階に店舗を構える「なんぼや」が4位にランクイン。

銀座本店ではブランド品だけでなく、古美術品や骨董品の買取も行っています。全国展開の為、各エリアで店舗数が多く、銀座以外にも店舗買取が可能です。

クリニックのような清潔感のある完全個室制のブースで、お茶を飲みながらゆったり過ごせます。トイレや充電器の貸し出しなどの設備も整っているのは嬉しいですね。

査定料・手数料なども一切不要。グループ会社の「銀座数奇屋橋店」「ブランドコンシェル銀座店」なども近隣に構えています。

査定について

なんぼやでは、ブランド品全般を取り扱っていますが、特にジュエリーの査定には力を入れています。国際的に認められた米国宝石学会認定の「GIAGG」の資格保有者が在籍しており、鑑定スタッフに指導を行っています。そのため、高いレベルでの正確な査定が可能とのこと。時計の修理なども自社で行っている為、その分のコストが削減でき、買取金額に上乗せしてくれるそうです。

また、ジュエリーのみならず、バッグや財布、時計など、様々なブランド品を取り扱っています。特にロレックスでは高価買取が期待できるようなので、ジュエリーや時計などの貴金属類を高く売りたい方は、なんぼやに出してみる価値はあるでしょう。

< なんぼや公式サイト >

【第5位】Dan-Sha-Ri 銀座本店

断捨離銀座店

銀座2丁目、駅から徒歩圏内に立地するアサコ銀座ビル4階に店舗を構える「Dan-Sha-Ri」。査定料無料で、目の前でじっくり商談が可能です。

店舗買取では銀座店の他に新宿店もあり、宅配買取や出張買取は全国対応、手数料や査定料、送料などの諸費用も全て無料となっています。

高級ブランドからマイナーなブランドまで、幅広く買取を行っているので、他店で買取が出来なかったブランドは、Dan-Sha-Riに査定してもらうことをおすすめします。

査定について

Dan-Sha-Ri銀座店の買取実績を見てみると、バッグや時計の買取に力を入れているようです。エルメスやシャネル、ルイヴィトン、ロレックス、オメガなどのブランドの買取件数がかなり多く、アパレル品や美術品などはそれほど多くありません。

一番の魅力と言えるのは、お売りするブランド品が、傷や汚れのある訳あり商品でもOKという点です。バッグの角が擦れていたり、シミ、汚れがあるもの、動かない時計、ガラスが割れている物などなど。訳ありのバッグや時計、ジュエリーでも買取してもらえるので、どこも買取してもらえなかった商品は、Dan-Sha-Riで出してみると良いでしょう。

< Dan-Sha-Ri公式サイト >

買取に出す前に準備しておくこと

メモの画像

いざブランド品を売ろう!となっても、必要なものが無ければ買取に出すことができません。また、少しでも高く買取ってもらうには、準備しておいた方がいいものもあります。そこで、ブランド品を売るときに準備しておきたいものをまとめてみました!

身分証は必ず持って行こう

ブランド品を買取業者に持って行くときは、どの業者でも必ず身分証の提示が必要です。店舗買取ではなく宅配買取を利用する際も同じく、身分証のコピーなどが必要になってきます。

盗難品などの売買を防ぐために法律で決まっていることなので、身分証が無いと絶対に買取ってはもらえないのです。

身分証とは、

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 保険証(現住所記載のもの)

などが当てはまります。店舗によっては他の証明書でも受け付け出来る物もありますが、上記3つのどれかがあればまず問題ないでしょう。

外箱や付属品を用意しよう

ブランド品を購入した際についていた外箱や、ギャランティカード(保証書)は、一緒に買取に出すのがベスト。特にプラダ、シャネルといった偽物が多く出回っているブランドであれば、この箱や保証書は査定の重要な基準となります。箱や保証書があれば、本物だという最大のアピールにもなります。

箱や付属品が無ければ、大幅に買取額がダウンしてしまう場合も多いので、買取に出す前には、購入時に付いていたものを一式出すのがおすすめです。

万が一付属品がなくても、ルイヴィトンやエルメスなどの高級ブランドであればある程度の高価買取は期待できます。ブランドによって付属品は異なるので、よくチェックしてくださいね。

ノベルティがあれば一緒に出そう

ブランドの購入時や、新商品の発表パーティなどで、ノベルティを貰えることがあります。ブランドのロゴが入ったポーチやミラーなど、種類は様々ですが、こういったノベルティは数個限定であったり、一般販売されていない場合もあります。希少価値がかなり高いので、一緒に出すと買取額がアップする可能性があります。

購入時に付いてきたノベルティについては、本品と一緒に出す方がいいですね。ノベルティだけの場合だと値段がつかない場合もあるようです。買取の際の商談材料として、付属品やノベルティを出す手もアリですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

銀座でおすすめの買取業者と、高く買取ってもらうための準備についてご紹介しました。日本のショッピングエリアを代表する銀座では、ハイブランドのショップがずらりと並んでいるだけあって、いろんな業者がブランド品の買取に力を注いでいるようですね。

業者によって、査定基準や得意とする商品・ブランドが違うので、自分が売りたいものと合致する買取業者を選ぶようにしましょう。

また、高級ブランド街だけでなく、歴史的な芸術や三ツ星のついた飲食店など、たくさんの魅力的なお店が銀座には揃っています。そんな銀座を満喫しながら、ぜひショッピングや買取サービスも楽しんでみてはいかがでしょうか♪

関連コラム