口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > 機能美を追求したブライトリング「アベンジャー2」の買取は高額⁉

機能美を追求したブライトリング「アベンジャー2」の買取は高額⁉

高級時計の生産地で有名なスイス。

数ある時計ブランドのなかでも、常に高い人気を誇るブランドが「BREITLING(ブライトリング)」です。

航空業界と関わりが強く、プロフェッショナルのための腕時計を開発しています。

そのため、視認性や操作性、耐久性、精度など、どれも優れた機能を発揮。

一切の妥協も許さない、本格的な腕時計を味わうことができます。

豊富なラインナップで展開していますが、本記事では「アベンジャー2」について詳しく解説。

さらに、「アベンジャー2」の価値や買取事情もご紹介します。

売却予定のある方、今後売る可能性がある方はぜひご参考下さい。

アベンジャーについて

航空機 画像

秀逸した耐久性、高い精度を誇る「アベンジャー」シリーズ。

飛行中でも、これ以上にない安全性と信頼性を発揮するように製造されています。

機能だけでなく、強度に見合った力強いデザインも大人気。

武骨で洗練されたデザインで、男性の心を掴みます。

さらに、人間工学に基づいたデザイン設計を行っています。

そのため、フィットする装着感で長時間身に着けてもストレスフリー

デザイン、機能ともに優れた腕時計に仕上がっています。

アベンジャー2

より一層、人間工学に基づいて設計した腕時計が「アベンジャー2」。

アベンジャーシリーズでは直径45mm・厚さ17.4mmでしたが、

直径43mm、厚さ16.5mmと小さく薄くなってリニューアルしました。

デザイン、機能、着け心地、どれもパワーアップしています

スーパーアベンジャー2

ケースサイズが直径48mmとボリューム感のあるサイズが特徴。

そして、過酷な状況でも使用できるように、極厚のサファイアクリスタルガラスを採用。

また、プロテクタに保護されたねじ込まれたロック式リューズなど、様々な工夫が施されています。

強靭に作られているスーパーアベンジャー2ですが、厚さを約1mmスリムにすることに成功し、

大型ケースですが抜群のフィット感を実現させました。

機能美を強調したデザインが何よりの特徴です。

モデル紹介

ブライトリング 画像

新作モデルや人気モデルは、需要が見込めることから高額での買取が期待できます。

さらに限定モデルになると、プレミア価格が付く可能性もあります。

そこで、BREITLING(ブライトリング)「アベンジャー2」の豊富なラインナップの中から、

高額買取が期待できるモデルを何点かご紹介します。

アベンジャー II ジャパンエディションモデル

ブライトリング 画像

操作性や耐久性、クオリティなど何をとっても優れているアベンジャー IIの、

日本向けに作られた特別モデルです。

時計の特長を体現したことで、圧倒的な存在感を放ちます。

ブルーのダイヤルとインダイヤルが配色された文字盤に、バーインデックスをマッチ。

定番モデルにはないデザインでレア感満載の仕上がりです。

ケース径は43mmで男性の腕にピッタリのサイズ感。

また視認性も優れており、ビジネスシーンでも活躍します。

ブレスレット部分の素材により価格は変わりますが、約570,000円~610,000円になります。

中古市場での需要が高いことから、買取額も高めに設定されています。

そのため、状態が良く、付属品が揃っていれば20万円前後の買取が見込めます

アベンジャー2GMT

ブライトリング 画像

同時に3つの時間帯を知ることができ、さらに300m防水性能も備えられた実用性高い仕上がり。

直径43mmと厚さ12.2mmの頑丈なケース、ダイヤル/ケース/ブレスレットのバリエーションの豊富さと

デザインも抜けめがありません。

第2時間帯はダイヤルの24時間目盛りと赤いGMT針で表示。

第3時間帯は両方向回転するベゼルの目盛りを用いて確認できます。

COSC公認クロノメーターの自動巻クロノグラフムーブメントが搭載されています。

価格は約475,000円。買取相場は16万円~20万円ほどになります

また、日本限定特別として、「ブルーマザーオブパール」と「マザーオブパール」仕様のモデルも存在。

他のモデルにはない、ゆるぎない美しさに魅了されます。

マザーオブパール仕様のモデルも大人気なため、高価買取が期待できます

アベンジャー2 シーウルフ

ブライトリング 画像

文字盤色には珍しい〝黄色〟を用いて、大胆な色使いでインパクトを残します。

シーウルフは、アベンジャーシリーズを代表するダイバーズウォッチとして3000m防水を可能にしました。

さらに、潜水時にでも正確な時間を計測できるように〝逆回転防止ベゼル〟や〝ねじ込みロック式リューズ〟、

ダイバーズウォッチには欠かせない〝ヘリウムエスケープバルブ〟が搭載されています。

プロフェッショナルを追求した機能やデザインで、中古市場でも高い人気を誇ります。

珍しい黄色の原色使いは、お洒落アイテムとしても活躍!

落ち着いた色合いが好きな方は、ブラックカラーの文字盤もございます。

ブレスレットの素材によって異なりますが、価格は約480,000円~520,000円になります。

デザイン性が高いことから若者にも人気があるため、買取相場は約16~24万円と高め

「アベンジャー2」をさらに高くで売るコツ

親指 画像

モデルによって価値が大きく変わり、買取相場も異なりますが、

どのモデルもちょっとしたポイントを意識するだけで

査定額がUPする可能性があります。

そこで、査定に出す前にぜひやって頂きたい準備をご紹介します。

状態の良さ

買取店にもよりますが、査定時にはお品物の状態にランク付けを行うケースがあります。

買取において、売るお品物の状態はとても大事な判断材料です。

未使用品・数回使用した程度の状態のお品物であれば、販売価格に近い買取価格が実現できます。

新品のような見た目付属品がすべて揃っていることが理想の条件になりますが、

1年愛用していたとしても、傷や汚れがごく一部のみであれば「美品」とみなされ

高額の買取も狙うことができます。

ただし、使用感が目立ち、傷も多数あると定価の10~20%ほどの価格が付けられてしまいます。

そうならないために、日々のお手入れや売る前の掃除が重要になります。

・使うたびに柔らかい布でふき取る

・ベゼルやステンレスブレスなどの細かな溝の汚れを綿棒や爪楊枝を使って取る

・湿度や温度に注意しながら、保管方法に気を付ける

・歯ブラシを使って付着した汚れを取る

・定期的なメンテナンスを受ける

など、ちょっとした意識で、新品のような状態をキープすることができます。

また、付属品の有無は査定額を大きく変えてしまうこともあるので、大切に保管してください。

売るタイミング

高級腕時計は早いターンで新作が登場するので、人気の廃りも早いです。

そのため、発売年から遠ざからないように、できるだけ早く売ることがポイント。

売る時計が〝人気〟であるか、時計の定価はいくらか、は常にチェックしておくべきです。

芸能人が着用して人気再発したケースもあるので、型番が古くても諦めないでください。

また、時計の定価が上がると、買取額も上がるので、常に確認しておきましょう。

 

買取店で売ること

売却方法は様々にありますが、やはり買取店で売る方法が最も安心で、高額買取の確率も上がります。

個人での売買はマージンを抑えれることが最大の魅力ですが、高額価格を提示してしまうと売れ行きが悪くなります。

さらに、高級時計には偽物の流出が付き物。そのため、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

BREITLING(ブライトリング)のような人気ブランドであれば、リサイクルショップでも買取してもらえるかもしれません。

しかし、専門知識を持つスタッフがいなければ、大体の相場を頼りに買取価格を付けられることも否めません。

できれば、専門知識を持つスタッフがいる買取店で売却しましょう

確かな価値の知る鑑定士が査定することにより、自分で売るよりも高額なお金が返ってくるかもしれませんよ!

おすすめの買取店3選

時計の画像

エコスタイル

エコスタイル銀座本店

お客様1人1人に対して、BREITLING(ブライトリング)の知識が豊富なアドバイザーが対応

適正価格を見積もってくれるので、高価買取が期待できます。

BREITLING(ブライトリング)の買取実績も豊富

初めて利用する方は、査定だけでもOK!

店舗買取・宅配買取・出張買取とライフスタイルに合わせて選ぶことができますよ。

買取エージェント

買取エージェント 画像

過去の実績ではBREITLING(ブライトリング)の高額買取が多数

様々なブランド品に対応した、幅広く知識を持つスタッフが査定を行います。

また、海外ブランドでも安心な世界基準での買取を行っているので、

他店に負けない査定額を提示しています。

買取方法も様々に用意されており、査定だけでもOK!

さらに、査定料やキャンセル料、送料など諸費用が掛からないところが魅力的

余計な費用を掛けずに、高額買取が狙えるとなればとてもお得ですね。

時計買取.biz

時計買取.biz 画像

宅配買取で満足度NO.1の時計専門の買取店です。

簡単にできるLINE査定で、まずは買取額を確認。

その後、納得できれば本査定へと進む、という安心の流れで査定することができます。

宅配買取では申込み後、届いた梱包材に売るお品物を送り返すだけ。

ほかに、東京・上野アメ横内の「ブランケット上野店」では店舗買取も可能。

買取成立後は最短翌日振り込みも可能なので、すぐに現金化したい方におすすめです。

まとめ

時計の画像

BREITLING(ブライトリング)の価値は大きく、売却の際は高値が付くことが期待されます。

限定モデルほど高額が狙えますが、通常モデルでも日頃の手入れを意識して、新品のように保てば高価買取も夢ではありません。

また、お店の選び方も買取においては重要なポイントになります。

本記事でご紹介した買取店は、どこもはBREITLING(ブライトリング)の買取実績が豊富です。

特に、買取エージェントは高額買取の実績も多数あり、口コミでも高い人気を誇っているので

安心してお任せできる買取店です。ぜひ、チェックしてください。

様々な買取店で納得がいくまで査定を行い、最も高い査定額を提示してくれたお店で売ることが高価買取のコツですよ!

関連コラム