口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > 東京・中野のブランド買取店まとめ。簡単クリーニング方法も伝授!

東京・中野のブランド買取店まとめ。簡単クリーニング方法も伝授!

中野の画像

中野ブロードウェイが有名なサブカルチャーの街「中野」。

アニメやマンガ、ゲームといったサブカルチャーを扱う店舗がずらりと並び、若者からお年寄りまで一日中遊べるような活気溢れる街です。

大衆的な飲食街や、伝統文化を感じられる建築物も多く、海外からの観光客も多くなっています。欲しいものは中野で全て揃うと言われているほど便利な街なんです。

実はそんな中野では、マルイなどのショッピングモールも多く、駅周辺に密集しています。そのためブランド品の買取業者も結構多いんです。

今回は、そんな中野にスポットを当てて、おすすめの買取店をご紹介したいと思います!買取に出す際のお手入れ方法なんかも伝授していきますので、せに参考にしてみてください♪

中野の買取店がおすすめなワケ

中野には買取店が結構多くあるんですが、なぜ中野がおすすめなのかというと、

「どの買取店も近場にある」からです。

買取に出す際は、複数の買取店を回る方もいらっしゃると思います。そんな時、店と店が離れていると面倒ですよね?

中野では、ほとんどの買取業者が駅周辺に集結しているんです。次の買取店に行くときも時間と労力をかけなくて済むので、1~2時間あれば3店舗くらい回れるかもしれません。

また、銀座や渋谷に比べて、混雑している可能性が少ないのも魅力。
待ち時間なくスムーズに買取できる場合がほとんどなので、まさに買取の穴場とも言える好立地というわけです。

さらに、中野には高級ブランド時計の買取店が特に豊富です。

わざわざ大都会まで行かなくても済むので、人混みが苦手な方などにもおすすめ。効率よく買取を終わらせたい方や、時計を高く売りたい方は、中野で買取店を選ぶと良いでしょう。

中野のおすすめ買取店5つをランキング形式で発表♪

買取の穴場である中野。そんな中野でもおすすめのブランド買取店をご紹介したいと思います!ブランド時計の買取店が豊富なので、そちらの含めてランキングにしてみました!

【第1位】買取エージェント 中野店

買取エージェントの画像

JR中野駅から徒歩3分、中野ブロードウェイ1階の好立地にある「買取エージェント」。

時計買取専門店が多い中野ですが、買取エージェントでは時計だけでなく、ブランドバッグ、衣類、ジュエリーなどのジャンルも取り扱っています。中野では買取の他にも販売も行っているので、売ったお金でショッピングも楽しめます。

査定料や手数料は全て無料。ブースは完全個室になっています。
銀座や渋谷と違い、ゆったりした雰囲気で買取ができ、駅から雨に濡れずに来れるも嬉しいですね。

時計の査定額の競争が激しい中でも、他店に負けないような高価査定をしてくれることから、口コミや評判も良くなっています。

中野でブランド品をまとめて売りたい方は、まずこの業者が鉄板と言えるでしょう。

査定について

買取エージェントでは、時計のみならず、エルメスやシャネル、グッチといった高級バッグや、ジュエリーなども買取を行っていますが、中野店ではやはり時計に力を入れているようです。

中でも高級機械式時計のスポーツウォッチシリーズは人気が高く、高価査定が期待でいるアイテムです。ホームページでは買取実績は掲載されているので、売る前は調べておくと良いでしょう。

バッグやブランドジュエリーに関しても、買取可能なブランドが幅広く、ブランドの価値だけでなく、人気やトレンドを考えて査定をしてくれるので嬉しいですね。多少の汚れや傷があっても買取してもらえるので、まずは出してみることをおすすめします。

<< 買取エージェント 公式サイト >>

【第2位】買蔵 中野ブロードウェイ店

買蔵の画像
中野ブロードウェイ地下1階にある「買蔵」。先ほどの買取エージェントからの距離もかなり近いですね。

ブランド品や貴金属、時計などの買取と、それらの販売も行っています。全国に9店舗の店舗を構えており、店舗買取だけでなく宅配買取・出張買取のサービスもあります。

また、中野ブロードウェイ店ではブランド品だけでなく、お酒や携帯電話などの買取も行っており、時計の修理も可能です。毎月メルマガやブログ限定のお得なキャンペーンを実施ているので、お得な時期に利用するのがおすすめです。

口コミの評価も高く、買取だけでなく販売サービスを利用する方も多いようです。

査定について

買蔵では、主に貴金属やジュエリーなどの買取に力を入れているようです。

また、壊れてしまったジュエリーや、古くなったブランド品でも積極的に買取をしてもらえます。人気ブランドは、ルイヴィトン、エルメス、ロレックス、シャネル、グッチなどなど。

基本的に人気ブランドの商品を高額買取してもらえる場合が多いので、買取ブランドのジャンルはそこまで広くありませんが、売りたい商品が当てはまる方は、一度査定に出してみる価値はあるかと思います。

<< 買蔵 公式サイト >>

【第3位】ブランド時計専門買取 ベティーロード

ベティーロード
中野ブロードウェイ3階というこれまた近距離内に立地するのが「ベティーロード」。

同じ3階には「ジャックロード」という高級ブランド時計あり、ベティーロードはそれと同じ運営会社のレディース版という感じです。

レディースの高級アンティーク時計を専門に買取を行っており、腕時計専門だからこそ、色んなジャンルを取り扱う業者に比べても査定額が高くなっています。

ブランドバッグやブランド服はまとめて買取店に出すけど、腕時計だけはベティーローズに出す、といった方も多くいらっしゃるようですね。

また、買取だけでなく中古時計の販売も行っており、お買い得な金額で買えるという評判が広まっています。

レディースアンティーク時計を買取・お得に購入したい方は、ベティーロードがおすすめです。

査定について

高級アンティーク時計の中でも特に女性人気なのは、シャネル、カルティエといったブランドのようです。ベティーロードでは、人気のブランドに加えて、定番のロレックス、オメガ、ブルガリなどのブランドを取り扱っています。

特に新品未使用品であれば高価査定をしてくれるので、新品のレディース時計を売りたい場合は、ベティーロードに相談してみるのがおすすめ。

需要が高く人気のモデルは、ホームページ内で買取参考価格が表示されているので安心ですね。レディース向け時計の買取ではかなり評判も良く、高価査定が期待出来そうです。

<< ベティーロード 公式サイト >>

【第4位】なんぼや 中野ブロードウェイ店

なんぼやの画像
JR中野駅北口からすぐの中野ブロードウェイ店1階にあります。

なんぼやは、完全個室でゆったりしながら落ち着いて買取ができると評判のお店。充電器貸し出しのサービスなども充実しています。

銀座や新宿にも店舗を構えていますが、中野ブロードウェイ店では、時計やジュエリーに力を入れているようです。

ロレックスやシャネル、ブランドジュエリーなど、幅広く査定をしてもらえるのが魅力。もちろんバッグや財布なども査定はしてもらえますが、強みとしているのはやはり時計・ジュエリーといったような印象です。

店舗数も多く、CMも放送されているだけあって知名度が高いです。業者への安心感を重視したい方にもおすすめです。

査定について

時計やジュエリーだけでなく、バッグや財布などのブランド品も買取を行っていますが、ホームページを見てみた印象では、やはり高級時計ブランドが買取強化しているようです。

ロレックスやオメガのスポーツウォッチ、フランクミュラー、ブライトニングなど、一般的に知名度の高い海外ブランドが高価買取してもらえます。

実店舗に行く前にLINE査定で、大体の査定金額を確認できるので、活用しておくことをおすすめします。買取額アップのキャンペーンも豊富に行われていて、来店時にきちんと案内してくれるとのことで、好印象を持つお客様も多いようですね。

<< なんぼや 公式サイト >>

【第5位】かめ吉

かめ吉の画像
こちらもまた中野ブロードウェイ3階に店舗を構える「かめ吉」が5位にランクイン。

和テイストの店構えに、店内には常時3,000本の高級時計が展示されています。ロレックスやオーデマピゲ、ブルガリ、オメガ、フランクミュラー、パテックフィリップなどの、憧れの海外高級ブランド腕時計を専門に扱っています。

時計買取・販売店には思えないような落ち着いた旅館のような雰囲気が魅力。ゆったりショッピングもしながら買取にも出したい!という方におすすめです。

再販できる商品のみの買取なので、訳あり商品には向いていないと言えますね。まだ十分綺麗な状態の時計であれば、査定してもらう価値はあるでしょう。

時計の買取専門なので、他のブランド品は買取不可です。その点からランクは5位に付けさせていただきました。

査定について

かめ吉では、時計買取業界の中でも抜群の商品回転率を誇っています。再販ができる商品しか買取をしないので、売れる数が多く、それだけ適正な価格で買取ってもらえます。

時計の買取では、査定額に差が出てしまいますが、かめ吉では、この”商品回転率の高さ”を強みとして、高価買取を実現しているようですね。「購入時の下取り価格=買取価格」のベストプライスにもこだわっています。 

海外の高級ブランド腕時計のみの買取なので、国外のブランドや、故障品は買取不可です。

買取額アップのキャンペーンやサービスも随時行っているので、時計の買取をする方は、ぜひかめ吉も選択肢の一つに入れてみてください。

<< かめ吉 公式サイト >>

やらなきゃ損!買取前の簡単クリーニング方法とは

掃除の画像

中古買取では、商品の状態によって需要が大きく変わります。

その為、買取の際にも商品の傷や汚れ、シミ、においなどがあると、買取額に影響してしまいます。ひとつシミや汚れがあるだけで、買取額ダウンどころか、買取不可になってしまう場合もあるんです。

買取額ダウンや買取不可を防ぐためには、買取に出す前に出来る限りメンテナンスしておくのがおすすめ。

ということで、自宅で簡単にできる高価買取アップのクリーニング方法をご紹介していきたいと思います♪

査定時にチェックされるポイントって?

洋服やバッグ、時計などは、査定時には必ずチェックされるポイントがあります。

洋服

  • 襟元、首周り、ワキ、裾などの黄ばみや黒ずみ
  • シミや汚れ
  • 糸のほつれや破け
  • ブランドタグや品質表示のタグの有無

時計

  • ケースの傷や欠け
  • ブレス部分のヨレや傷、故障
  • 電池切れなどの動作
  • 自動巻き、手巻きの場合はオーバーホールの要否
  • 付属品の有無

バッグ

  • バッグの持ち手の擦れや故障
  • 四つ角の状態
  • 金具、ファスナー周りの擦れや汚れ
  • 内側のポケットやにおい

などです。ヨレや傷は仕方ないかもしれませんが、汚れやシミ、においは自分である程度クリーニングできます。

できるだけ新品に近づける気持ちで、クリーニングを頑張りましょう。このひと手間で買取金額がグンとアップしますよ。

すぐできる!商品別の簡単クリーニングをご紹介

服の画像

 洋服

シャツなどの首周りや袖、ワキなどに黄ばみや汚れがある場合、部分用洗剤を利用します。

部分用洗剤を汚れのある部分に付け、使わなくなった歯ブラシなどで軽く叩きます。タオルなどで押し当てながらするのがおすすめ。

汚れが浮いて来たら、いつも通り洗濯機にかけちゃいましょう。

ニットやコートは、洗濯機や洗剤が使えないものが多いので、毛のほつれや毛玉を中心にメンテナンスしておきましょう。

時計

文字盤やブレス、ベルトなどの汚れがある場合は、乾いた柔らかい布で拭きましょう。金属製の場合は、ぬるま湯と中性洗剤をつかって歯ブラシなどで汚れを取ります。

革製のベルトであれば、乾いた布で拭くのがベストです。細かい部分は綿棒などを使うと良いでしょう。

バッグ

取っ手の付け根や内ポケット、ファスナー部分にはホコリやごみが溜まりやすいので、掃除機やガムテープを使って取り除きます。

キャンバス生地やナイロンの場合は、ガムテープ問題ありませんが、革製品の場合は、乾いたタオル又は、固く絞ったタオルで拭くと効果的です。

タバコや香水、ペットなどのにおいが気になる場合は、消臭スプレー+日陰干しをしておきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

中野には本当にたくさんの買取店が密集しているんですね。
特にブランド高級時計の買取激戦区だということも分かりました。

中野ブロードウェイには買取店が同じ場所に集まっているので、色んな店舗に査定をしてもらいたい方には持ってこいのスポットだと思います♪

業者によって買取を強化しているブランドや査定基準も異なるので、ショッピングしながら中野の買取店を網羅してみるのも良いかもしれませんね!

ぜひ買取激戦区の中野で、お気に入りの買取店を見つけてみてください♪

関連コラム