口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > 大人の女性を魅了する!オメガ時計のレディースラインの買取事情は?

大人の女性を魅了する!オメガ時計のレディースラインの買取事情は?

芸能人やモデルから人気のある時計ブランドOMEGA(オメガ)。

男性が身に着けているイメージが強いですが、女性からも人気を博しています。

美しく洗練されたデザインと高い機能性を持つOMEGA(オメガ)ならではの腕時計は、幅広い年齢層の方に愛されています。

長い歴史をもつOMEGA(オメガ)ですが、何年経っても価値が認められるほど高い需要を誇っています。

中古市場でも同じように需要があり、買取でも人気のブランドになります。

そこで、多くの女性を魅了する理由や買取事情に迫ります。

もし、売却を予定されている方は、高額買取に繋がるポイントもご紹介するので、ご参考下さい。

OMEGA(オメガ)を愛用する芸能人は?

女性 画像

女優やモデルが身に着ける腕時計といえばハイセンスなものが多く、女性の憧れの象徴でもあります。

OMEGA(オメガ)は多くの女性芸能人から愛されており、またドラマ内でもよく使われるブランド。

そのため、話題性も含めて「欲しい!」と思っている方も多いでしょう。

実は、芸能人が身に着けたモデルは需要が上がり、高額での買取ケースが多々あります

そこで、女性芸能人が身に着けたことのあるモデルをいくつかご紹介していきます。

浅田真央さん

オリンピックの公式時計でもあるOMEGA(オメガ)。

2010年にバンクーバーオリンピックのタイムキーパーを務めた記念として、「シーマスター300 バンクーバーオリンピック限定モデル 」が誕生しました。

年の数に合わせた2010本限定の発売。デザインはカナダの国旗をモチーフにした、真っ赤なベゼルと白いダイヤルでインパクトを与えます。

さらに、秒針が五輪マーク仕様、ケースバックには大会のロゴが刻印されているので、レア感満載の仕上がりです。

箱まで豪華な記念モデルを、浅田真央さんに贈呈されたことで話題に!

今では入手困難なレアモデルになるため、価値が上がっています

コンディションが良く、箱などの付属品が完備していれば、高額買取が期待できます

榮倉奈々さん

ドラマで着用されていた「シーマスター アクアテラRef. 231.10.34.20.01.001」。

落ち着いた印象の文字盤と洗練されたステンレスブレスの組み合わがスタイリッシュ。

知的で大人上品なデザインに仕上がっています。150m防水機能と、シーマスターならではの高機能。

オートマチックタイプなため、ケースバックはシースルーで美しい機械を眺めることができます。

スッキリしたデザインで、女性の腕元をクールに決めます。

現在の買取相場は15万円ほどになります

深田恭子さん

ドラマで着用されていた「コンステレーション Ref. 123.20.24.60.63.001」。

上品でエレガンスな色味とスタイリッシュなデザインで、腕元を華やかに演出します。

スイート&ビターと絶妙なカラー使いで、深みのあるブラウンの文字盤とピンクのベゼルがキュートな印象を与えます。

さらに、インデックスにはダイヤモンドを装飾することで、煌びやかさも忘れません。

大人の女性にぴったりな、ラグジュアリーな腕時計に仕上がっています。

ダイヤモンドが装飾されているので、買取相場は高めに設定されており、現在は約25万円ほどになります

OMEGA(オメガ)が人気の理由

コンサート 画像

ブランド価値が高く、高級時計の定番にもなっているOMEGA(オメガ)。

男性女性問わず、魅了する理由を挙げてみます。

ラインナップが豊富

レディースラインもラインナップが充実しており、年齢、シーン、ファッション問わずに身に着けることができます

ビジネス、カジュアル、ドレスアップと使い分けるも良し。1つの時計で使い回しできるモデルもございますよ。

また、ダイヤモンドが装飾されたモデルはアクセサリーにもなり、腕元を華やかにしてくれます。

このように、多彩なラインナップで女性の心を掴んでいます。

リーズナブル

高級時計ですが、意外にも手に取りやすい価格のモデルも多いです。

素材によっては高値が付いていますが、それだけの価値を感じることができます。

値段に関わらず、どのモデルもクオリティが高く美しいデザインや優れた機能を持っているので、

リーズナブルなモデルでも十分にOMEGA(オメガ)の魅力を楽しむことができます。

コレクションを紹介!

オメガ 画像

シーマスター

ブランドの顔でもある「シーマスター」は高い機能性を誇るダイバーズウォッチ

実用性が高く、洗練されたデザインはオンオフ、どちらでも身に着けることができます。

男性からの人気が高く、映画「007」でスーツ姿のジェームズ・ボンドがクールに身に着けていたことから、ビジネスマンに支持されています。

もちろん、プロフェッショナルからもお墨付きの、ダイバーズウォッチでもあります。

シーマスターのなかで、最も人気のある「アクアテラ」シリーズにはレディースモデルが豊富に展開。

エレガンス&ラグジュアリーな革新的デザインで、世の女性を惹きつけます

レディースラインではケースサイズが38mm~38.5mmに仕上がっています。

他にも、アクアテラにはユニセックスで使えるモデルも多く、ケースサイズは30mmや34mmと小型なので女性にもちょうどいいサイズ感ですよ。

現在の買取相場は8~17万円ほどになり、ダイヤモンドが装飾されたモデルほど高い値が付きます

スピードマスター

シーマスターに並ぶ、看板モデルの「スピードマスター」

なんといっても、月でも身に着けることができることを証明した腕時計になります。

他のブランドにはない歴史的背景が魅力的なコレクションですが、レディース専用のモデルは展開していません。

しかし、スピードマスター38mmコレクションでは、ユニセックスで身に着けることができるモデルも多々ございます。

OMEGA(オメガ)の歴史や伝統が詰まったスピードマスターコレクションは女性の腕元でも輝きます。

常に需要の高いスピードマスターは、買取相場も上昇しています

人気モデル・定番モデル・最新モデルは、コンディションにもよりますが、大体20万円は期待できます

販売価格が高いモデルほど、高額の買取が実現しますよ

コンステレーション

高い精度を誇り、星座をモチーフにしたデザインで人気を集める定番コレクション。

6時の位置に配置された星のマークと、ケース左右を「爪」で挟むデザインが特徴的です。

メンズ、レディースともに展開しており、プレゼントやペアウォッチに選ばれることが多いです。

ラグジュアリー仕様なため、高額モデルになります。そのため、他コレクションに比べると買取相場は高め

中古市場での需要も高いため、買取強化しているお店を狙いましょう

デヴィル

個性的なデザインが揃っているデヴィルコレクション。とにかく、デザインの幅が広く、ラインナップも豊富なので、自分好みの1本と出会えます。

デヴィルコレクションのなかでも、最も愛用されている「プレステージ」は、クラシカルなデザインが多く、大人上品な腕元に仕上げてくれます。

また、2018年には女性のために新しい腕時計「トレゾア」コレクションも販売。

トレゾアは「宝物」という意味があり、クラシックとモダンが融合したスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

さらに、ダイヤモンドが装飾でされていることで、エレガントさを引き立てています。

まだまだ新作のコレクションになるため、高い買取額が見込めます

発売年から1年経過すると、廃りなどから価値が下がってしまう傾向があります。

売るタイミングには注意してください。

OMEGA(オメガ)買取の流れ

図 画像

国内でも大人気のOMEGA(オメガ)は、他の時計ブランドに比べると買取されやすいです。

ただし、売却時には注意しなければいけない点もあります。

初めての方でも分かりやすい買取時の流れと気を付けたいポイントをご紹介します。

売る理由とタイミング

ワンシーズンだけの利用、貰い物で未使用、壊れた、断捨離、など売る理由は何でも構いません。

未使用品や少しだけの利用であれば、汚れや傷などもほとんどなく、元の価格に近い買取額が期待できます。

ただし、壊れて動かないものや、見た目が悪いものは買い取ってもらえないケースも考えられます。

そのため、状態が良くないと判断した場合は、壊れ物や訳あり商品を買い取ってくれるお店を選びましょう

次に、売るタイミングが重要です。売ろうとしているモデルはいつ販売されましたか?

すぐに新しいモデルが登場するため、発売から1年も経ってしまうと人気が落ちてしまいます。

限定モデルであれば、入手困難なため時間が経つほど高額が見込めますが、通常モデルは人気がないと判断されると安い価格になる可能性も

そのため、できるだけ早く売ることが大切です。ほかには、人気再燃や定価上昇なども買取額が上がる条件。

また、製造終了モデルであれば、新品での購入ができなくなるので、高額になりやすいです。

このように、売るタイミングも買取額に影響することがあるので、見計らうことがおすすめ。

売る場所

今はネットで簡単に売買ができます。オークションやフリマなど個人での売却は人気がありますが、トラブルに巻き込まれるケースも否めません。

さらに、OMEGA(オメガ)のような高級モデルは偽物も出回りやすく、顧客に信頼してもらえない等の理由から、売れ行きが悪くなりやすいです。

そのため、買取店に出す方が高額で売却できる確率が高いです。

また、知識豊富な鑑定士がいる過去に買取実績があるOMEGA(オメガ)を買取強化しているなどの条件が揃うと、なお安心です。

売る前の準備

少しでも高い価格で買い取ってもらうために、売る前にしておくべき2つのポイントをご紹介します。

まず、新品で購入したときと同じように、付属品が揃っている状態にしてください。

付属品は再発行できないことが多いため、付属品が無ければマイナス対象になることがあります。

買取店によっては数万円単位で変わるため、捨てないように保管してください。

次に、時計の掃除です。査定額の決め手はコンディションの良さ

そのため、少しでも綺麗な状態で持っていくようにしましょう。

家でできる範囲のお手入れで大丈夫なので、拭き取りや汚れ取りはしてください。

おすすめの買取店2選

買取エージェント

買取エージェントの画像

大阪・東京に店舗を構えるほか、宅配買取や出張買取なども用意されています。

店舗は駅チカ・予約不要なので、お買い物や仕事の帰りに寄ることができます。

店舗が遠い方や売るお品物が多い方には、宅配買取が大人気。送料など、諸費用は一切かかりません

買取エージェントはOMEGA(オメガ)の買取実績が豊富で、高額買取も叩き出しています

知識豊富な鑑定士が丁寧に査定してくれるので、安心してお任せできますよ。

宝石広場

宝石広場 画像

 

腕時計や宝石の買取に特化している「宝石広場」では、OMEGA(オメガ)の高額買取実績あり

リピート率70%とお客様満足度も高く、納得のいく買取ができるはず

メールやLINEで簡単に査定できるサービスもございます。まずは査定だけでもしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

オメガの画像6

OMEGA(オメガ)は買取市場でも大変人気なブランドになります。

レディースモデルの買取を強化しているお店も沢山ありますので、ぜひ検索してください。

特に、ダイヤモンドなどの装飾があるモデルが高額買取が期待できます

本記事でご紹介した買取エージェントでも、レディースラインの高額買取実績があるので、ぜひチェックしてくださいね。

関連コラム