口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > ヴィトンの買取はどこに頼む?高く売るためのポイントは?

ヴィトンの買取はどこに頼む?高く売るためのポイントは?

 Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)といえば、世界中誰もが知る高級ブランドでしょう。
その人気は今も衰えることなく、第一線を走り続けています。

そんなルイ・ヴィトンだから買取はどこに出しても高く買い取ってもらえる、そう思っていませんか?
確かにヴィトンの価値は、他の高級ブランドと比べても高いでしょう。
しかし安易に買取先を選んでしまうと、本来の価値には及ばない買取金額でしか買い取って貰えない、なんてことも・・・。

そこで今回はヴィトンのおすすめ買取業者と、高額買取のポイントを一挙ご紹介いたします!

ヴィトンの歴史をおさらい

ヴィトンの画像6

創業者ルイ・ヴィトンの功績

今や言わずと知れたルイ・ヴィトンですが、その歴史はさかのぼること約150年。
荷造り用のトランクの職人として下積み時代を過ごした創業者ルイ・ヴィトンは、1854年に世界初の「旅行用トランク専門店」をオープンしたことから物語は始まります。

当時開発された素材「グリ・トリアノン・キャンバス」は、撥水加工が施され、軽い上に丈夫であるという使い勝手の良さから、人々の評判を得て、人気が高まっていったのです。
映画でも有名となったタイタニック号が引き揚げられた際、荷物の中にあったルイ・ヴィトンのトランクには一切水が入っていなかった、という逸話も有名です。

「ダミエ」「モノグラム」の生みの親、ジョルジュ・ヴィトン

その後、1880年、初代ルイが作り上げたアトリエを、息子のジョルジュ・ヴィトンが継承します。
ジョルジュは日本の市松模様からインスパイアされた「ダミエ」や、家紋をイメージした「モノグラム」の発案者でもあり、その人気は今も健在です。
デザインこそシンプルですが、そのジャポニズムにパリでの人気も高いところにありました。

日本への海外進出

1978年、フランスでの大成功を収めたルイ・ヴィトンは、海外進出を果たします。
初めての海外進出先は、なんと日本だったのです。
その年に東京、大阪に6店舗を出店し、ファッション業界を湧かせました。

その後も、ヴィトンと日本の関係は色濃く続き、草間彌生や村上隆といった著名人とのコラボで産まれたデザインなども多く知れ渡ることになります。

ヴィトンを高く売るなら「買取エージェント」におまかせ!

買取エージェントの画像

ヴィトンを高く買取してもらうことのできる買取業者は、数多く存在します。
しかし中でも特にヴィトンの買取市場でもトップを争う買取業者が、今回ご紹介する「買取エージェント」です。

買取エージェントとは?

買取エージェントの歴史はわずか2年、と比較的新しい買取業者です。
しかしその実力は確かなもので、年間取扱実績はなんと100送円を突破するほど。
今もなお急成長中の買取業者なのです。

また買取経験豊富なスタッフが多く在籍しており、安定且つ正確な査定が受けられるところも買取エージェントが選ばれる理由です。
もちろんヴィトンをはじめ、あらゆるブランド品の鑑定にも自信を持って対応してもらえます。

あらゆる諸費用無料に使いやすさ抜群との声も

買取エージェントでの買取は、あらゆる費用が無料であることでも評判です。

査定料はもちろん、宅配買取時の送料や、キャンセル時の返却送料、商品を送る際の梱包材も無料にて提供されます。
また出張買取の出張費や、買取成立後の振込手数料も無料でご利用いただけるんです。

この無料サービスは、口コミサイトでも「梱包キットが貰えるのはありがたい!」「無料だから気軽に利用できる」と高い評価の声が挙がっています。

選べる3つの買取方法

買取エージェントでは、様々なお客様のニーズに合わせた買取方法が用意されています。

【店頭買取】
東京、大阪に9つの店舗展開があり、そのどれもが最寄り駅から5分圏内とアクセス抜群!
売りたい、と思ったその時にかけこめて便利、と評判です。
急いで売りたい、という方にも、知識豊富な専任のスタッフによるスピード査定によって、その日のうちに現金をお渡しできます。

【出張買取】
買取エージェントのスタッフに、お客様のご自宅まで出張査定に来てもらうことができます。
買取して欲しい商品が多い方や、店頭に出向くのが面倒な方にはおすすめの買取方法です。

また査定額に納得のいかない場合であっても、査定料や出張費が請求されることはありませんので、ご安心ください。

【宅配買取】
自宅にいながら誰にも出会うことなく、買取ができる「宅配買取」のニーズは右肩上がりです。
店頭買取や出張買取に比べて、その日のうちに買取額を手にすることは難しいですが、商品が到着して査定結果報告後、当日の振込か、遅くとも翌日には振込が可能です。
そのスピードは業界でもトップレベルと言われています。

買取前に査定額を知りたいなら「LINE査定」

「いきなり買取を依頼するのはちょっと気がひける」「とりあえず金額だけ知りたい」
そんな方におすすめしたいのが、買取エージェントの「LINE査定」

買取エージェントを友だち登録し、査定したい商品の情報と写真を送るだけで、すぐに査定額を知ることができるんです!
買取が初めての方は、まずLINE査定から始めてみると良いのではないでしょうか?

高く売れるヴィトンのアイテムをご紹介

女性の画像5

ヴィトンといってもそのアイテム数は、数多く存在します。
中でも特に高い金額で取引されているアイテムを一部ご紹介いたします。

ネヴァーフルMM

ヴィトンの画像2

トートバッグ人気の火付け役ともなった、ヴィトンのネヴァーフルは今も買取市場では価値ある商品として取り扱われています。
その使いやすさから働く女性からの支持も衰えることはありません。

アルマ

ヴィトンの画像5

ネヴァーフルの人気に引け劣らないアルマは、女性たちの憧れのバッグとも言えるでしょう。
その人気は国内はもちろん、世界規模と言われており、非常に需要の高いバッグです。

ジッピー・ウォレット

ヴィトンの画像3
男女兼用で使えるジッピー・ウォレットは贈り物としてもよく選ばれる商品のひとつです。
定番の「モノグラム」をはじめ「ダミエ」「エピ」なども人気商品として高価買取が期待できます。

 

 

ヴィトンはボロボロに傷んでいても売れる!?

?の画像2

ヴィトンは数あるブランドの中でも、「エルメス」「シャネル」に続く御三家と言われるほどの人気があります。
そんな人気のあるヴィトンの商品であれば、多少キズのあるものでも手に入れたい、という方も少なくありません。
その需要の高さから、少し傷んだヴィトンのアイテムも売れる傾向にあります。

しかしどこの買取業者に出しても売れる、というわけではありません。
「キズ、汚れOK」「訳あり商品買取」「使い古していても買い取ります!」などの謳い文句を掲げている業者であれば、一度査定に出してみる価値はあるでしょう。

使いこんだヴィトンであっても、あきらめて処分してしまうのはもったいない!
ほんの少しでも価値が付く可能性はあります!
処分する前にぜひ買取業者の査定を受けてみることをおすすめします。

 

 

ポイントをおさえて高価買取を目指そう!

女性の画像6

買取の金額は、商品そのものの価値によって決められるのはもちろんです。

しかし、商品をそのまま出品してしまうのはちょっと待った!
その商品の価値をより高く見せることができれば、買取額もあがるというものです。

そこで売却する商品を、より価値の高いものに見せるテクニックを、いくつかお伝えいたします。

できる限りのセルフクリーニングは忘れずに

新品が高く売れるというのは百も承知のことでしょう。

しかし、使用済の商品ででも状態次第では、高額買取を狙うことも夢ではありません。
そこで状態をいかに新品に近づけるか、ということがミソとなってきます。

専門店へ持ち込みクリーニングしてもらうことができるのであれば、この上ありません。
しかし自身でできるお手入れでも、するとしないでは買取額は変わってくるでしょう。

具体的には

・柔らかい布などで、汚れを優しく拭き取る

・風通しの良い場所に置き、商品についたニオイを取る

・バッグや財布であれば、内側についたゴミやホコリを取り除く

こんな簡単なことで良いんです!
買取業者にいかに”大事に使ってきたか”と思わせるかが高額買取のカギとなります。
査定に出す前には、一度商品の状態を確認してみましょう。

「売る」と決めたら即査定へ出そう

ブランドの価値というのは、その瞬間が一番です。
商品を売ろうか迷っている今も、どんどんと新しい商品が発売され、流行も相場も変化していきます。
中にはデザインが古いものでも高く買い取られることはありますが、その商品も今日売るのと、1ヶ月使ってから売るのとでは、その価値は変わってきます。

「売る」と思い立ったならば、早いうちに売却することで、価値を落とさず高額買取が期待できるでしょう。

付属品はあれば揃えて出品すれば憂いなし!

商品を購入して、付属品はポイッ!なんてことは非常にもったいないです。
買取するにあたって、付属品は高価買取するための強い味方となります。
付属品があればあるほど、査定額はアップします!

商品を購入してから捨ててしまいがちな外箱や収納袋も、この機会にぜひ残しておきましょう。

専門知識豊富な買取業者を厳選しよう

買取をする上で、買取業者を選ぶということは、手間も時間もかかるものです。
しかしここを怠ることで、高額買取への道は閉ざされたと言っても過言ではありません。
逆を言えば、このポイントをおさえておくことで、高額買取への近道にもなり得るでしょう!

上記でもご紹介した「買取エージェント」も、ヴィトンの買取知識に長けたスタッフが多数在籍しています。
いきなり買取をすることに抵抗がある場合は、査定を依頼し、納得した上で買取をすることをおすすめします。

 

 

ヴィトンの買取 まとめ

女性の画像4

いかがでしたでしょうか?
ヴィトンは商品自体のブランド力に長けているため、高額買取を狙いやすい商品がたくさん存在します。
しかし、そのポテンシャルを生かすも殺すも、あなたの手にかかっています!

買取前にはセルフクリーニングを施すなど、ひと手間加えてあげることで、より高く売ることができるはずです。

また汚れやキズのついたアイテムであっても、売れる可能性も十分にあるので、ぜひ査定に出してみましょう。
これらのポイントをおさえておけば、ヴィトンの高額買取はもうすぐそこです!