口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > リーズナブルなブライトリング コルトの高額買取の可能性は!? 

リーズナブルなブライトリング コルトの高額買取の可能性は!? 

ブライトリングコルト 画像
軍用時計がルーツの「ブライトリング コルト」は実用性高く、硬派な印象を与えるデザインが特徴です。

今では、スポーツウォッチとして男性から愛されており、特におしゃれな男性から支持されています。

気品溢れる見た目の本格的ウォッチにも関わらず、リーズナブルな価格で手に入れることができる所も魅力の1つ。

今回はブライトリング コルトについて深掘りしながら、買取事情をご紹介していきます。

中古市場での事情や買取相場まで様々にお伝えしていくので、

長年愛用した「ブライトリング コルト」の腕時計をお持ちの方、新しい時計に買い替えるチャンスですよ!

ブライトリング コルトとは

ブライトリングコルト 画像

スイスの高級腕時計メーカーの「ブライトリング」は1884年に誕生しました。

航空業界と非常に強いつながりを持つため、コクピットウォッチやクロノグラフなどが主流アイテム。

そんなブライトリングの数多くあるシリーズの1つが「コルト」です。

1980年代に誕生したコルトは、堅牢な作りと高い機能性、そして軍事用に開発されたため視認性も抜群な仕上がり。

そのクールで男性の腕にぴったりなデザインで、ビジネスマンをはじめ、オシャレな男性たちを虜にしています。

高級感あるデザインと実用性ある腕時計ですが、リーズナブルな価格で手に入れることができます。

男性が求める理想の時計に仕上がっているコルトの人気は止まりません。

2014年にはそれまでのデザインから大きくリニューアル。

幅広いベゼルにはブライトリングのシンボルでもある4個のライダータブが統合され、優れた操作性を発揮させます。

〝独自性〟溢れるダイナミックなデザインに、現在ではスポーツウォッチとして愛されている「コルト」シリーズです。

ブライトリング コルトの評判と魅力

石造 画像

一切の妥協も許さない、高いクオリティーの腕時計を展開する「ブライトリング  コルト」。

機能性、実用性の高さは、時計が必要不可欠なビジネスマンから大好評を得ています。

さらに、20万円台から購入が可能なモデルが多く、本格的ウォッチとしてはお手頃価格で手に入れることができます。

高級で知られているブライトリングシリーズのなかでも、リーズナブルなモデルが揃っていますが、

価格以上の価値がある時計ばかり。充分な気品さとラグジュアリー感を備える腕時計ですよ!

服装やシーン問わず、着用できるところも人気の1つ。

ビジネスシーンではスーツに馴染み硬派な印象を与え、プライベートではファッションのアクセントに!

使い回しが効くため、1つ持っていればとても便利です。

ブライトリングコルトの種類

コルトクォーツ

コルト 画像

最もベーシックなモデルで、ブライトリングコルトの顔でもある代表的存在。

クォーツの精度が非常に高く、年に±10秒ほどの誤差しか生じない完璧な作りです。

ケースサイズは44㎜でインパクトあるサイズ感。

美しさと強靭さふが主張されたコルトクォーツは、20万円台から購入可能です。

コルトオートマチック

コルト 画像

機械式時計として格別に高い機能を発揮しているモデル。

200mの防水、回転ベゼル、クロノメーター仕様のムーブメントなど機能性高い仕上がりです。

さらに、優れた視認性と操作性で実用性もバツグン。

シンプルなデザインですが、隙の無い最高の仕上がりを誇るモデルです。

なんと、30万円台から購入出来る破格の値段にも驚きを隠せないはず。

コルトクロノグラフ クォーツ

コルト 画像

どんな過酷な状況下でも高い機能性を発揮するプロフェッショナル仕様。

無駄な装飾はなく、シンプルを極めたデザインが特徴です。

44mmの迫力あるケースにクロノグラフを搭載し、圧倒的な精度を誇ります。

コルトシリーズの最強モデルとして、高精度ウォッチをぜひ体感してみてください。

30万円台から購入できる価格にも圧倒されるはず。

コルトレディ

コルト 画像

コルトシリーズには女性専用ウォッチも展開しています。

男性用と同じく、シンプルなデザインですが精度の高さはハイクオリティ。

33mmと女性の腕元にぴったりなサイズ感ですが、通常の10倍以上持つスーパークォーツもしっかり搭載されています。

ダイヤモンドを埋め込んだモデルや、色味のあるモデルもあります。

気品溢れるシンプルで美しく腕時計は、長く愛用したい女性におすすめ。

20万円台から購入可能です。

ブライトリングコルトの中古市場

グラフ 画像

新品と同じく、中古市場でも男性から人気を集めている「ブライトリング コルト」。

元がリーズナブルなモデルが多い中、さらに安い価格で手にすることができるので、

わざわざ中古市場に求めに来るお客様も多いです。

ブランド時計専門で取り扱っているお店であれば、非常に綺麗な状態のモデルが販売されています。

さらに、新品価格の50%で買えることや10万円台の購入も実現。

そのくらいお得な中古市場は、近年とても支持されています。

高価買取が狙えるモデルとは

クエスチョン 画像

ブライトリング コルトは中古市場でも人気のアイテムになります。

そのため、状態やモデルによっては高額買取も期待できます。

一般的に、状態の良いモデルであれば、定価の3割~4割が買取相場になります。

中古感が強ければ、さらに安くなる可能性もありますが、

人気モデル・新作モデルなどになると定価に近い価格で買い取ってもらえることもあります。

このように、特定の相場はありませんが、高価買取が期待できるモデルを

いくつか厳選してご紹介していきます。

製造終了モデル

コルト 画像

製造終了モデルはもう手に入れることができないモデルです。

製造終了が確定してからしばらくは在庫などがありますが、

数年もすれば全く手に入らないことが増えてくるでしょう。

すると、価値が上がり、買取額も上昇します。

ブライトリング コルトでは、「コルトクロノグラフ オートマチック」や「コルト スカイレーサ」など

人気だったモデルの製造終了が確定。

そのため、お持ちの方はこれからの買取相場に期待できます。

買取店などで常に情報を仕入れるようにしましょう。

高価買取のコツ

布 画像

元がリーズナブルな価格で販売されている「ブライトリング コルト」シリーズ。

そのため、買取ではブライトリングの他シリーズに比べると、低く感じるかもしれません。

しかし、買取時のポイントを掴めば、高価買取も期待できます。

購入した時の価格にどれだけ近づけることができるかが、買取においては大切なことです。

売るタイミング

2014年にリニューアルした後、スポーツウォッチとして男性に親しまれるようになりました。

そのため、中古市場でも求められることが増え、買取相場も上昇しています。

ただし、いつ相場が下がるのか分からないため、早めに売却しておくことをおすすめします。

また、時計の定価が上がるタイミングは買取価格も同じように高く設定されます。

他にも、芸能人愛用などのブーム時や新作モデルに近いほど高額が見込めます。

このように、売るタイミングはとても重要なこと!そのため、常に市場の動きを見ておくようにしましょう

状態や付属品

やはり新品に近い状態が理想的。動かなくなった腕時計や破損などがみられる時計でも買取可能なところは探せばありますが、高額買取は厳しいです。

そのため、普段の使い方を意識することや手入れをきっちりするなど、心掛けるようにしましょう。

使うたびに専用のクリーナーで拭き取る綿棒や爪楊枝を使って溝の汚れを取るなど、簡単な作業なので続けてみてください。

また、付属品は意外にも、査定額を大きく決めるポイントになります。

付属品は再発行できないことや高額の費用が発生することがあるため、買取店にとって不利。

また、次に使うお客様のことを考えれば、付属品がある方が需要が見込めます。

付属品は捨てずに大切に保管しておくことをおすすめします

できれば、買取時には本物と証明するために保証書も忘れずに持っていきましょう。

お店の選び方

リサイクルショップで時計を売却するよりかは、ブランド買取店や時計専門店などで買い取ってもらいましょう

ブライトリングコルトの価値を知らない買取店では、ネットで出回っている相場などで価格を付けられてしまうことがあります。

また、過去にブライトリングコルトの買取を行っており、買取価格が掲載してあるお店の方が安心です。

では、ブライトリングコルトの売却をお考えの方のために、おすすめの買取店をご紹介します。

おすすめの買取店

買取エージェント

買取エージェント 画像

業界トップクラスの買取を誇る買取エージェントでは、ブライトリングコルトの買取が豊富

過去には高額の買取もあるため期待できます。さらに、買取方法が充実しており、

店舗での買取以外に、宅配や出張買取などもあります。

また、手数料などは一切かからず、納得いかなければキャンセル料なしで断ることも可能。

始めて買取店を利用する方や今まで納得できる買取店に出会えなかった方、特におすすめです!

ぜひ、ブライトリングコルトの買取をお考えの方は検討してみてください。

エコスタイル

エコスタイル銀座本店

丁寧な査定で定評のあるエコスタイルでは、ブライトリングコルトの買取実績多数あり

ホームページには過去の買取情報が詳しく掲載されています。

キズのある腕時計や部品が壊れたものでも買取可能なため、長く愛用した方でも安心ですね!

腕時計の買取に定評のあるエコスタイルで買取をお願いしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

ショップ外観 画像

ブライトリングコルトはリーズナブルなモデルが多いです。

そのため、買取ってもらえるのか心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、買取店の選び方を間違えなければ、

高値での買取も期待できます。また、新品の状態を意識しながら、綺麗な状態を保つよう努力することも大切です。

特に買取エージェントでは、ブライトリングコルトの買取実績が豊富なので、買取をお考えの方は1度相談してみてはいかがでしょうか?

鑑定士の方は査定だけでなく、接客の対応にも好評なため初めての方でも安心ですね!

ぜひ諦めず、まずは買取店へ相談しに行きましょう。

関連コラム