口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > ブランド査定はとっても重要!?おすすめ業者比較と高くで売るコツ!

ブランド査定はとっても重要!?おすすめ業者比較と高くで売るコツ!

ブランド品を買取してもらう前に必ず行うのが査定です。査定金額は業者によって高かったり低かったり。
なので、業者選びはとっても大切です。特に人気のブランドを売るなら高くで買取してほしいですよね。

今回はブランド査定に出す際のコツや高くで売るコツについてご紹介します。
また、いくつかの買取業者を比較してご紹介しますので買取に出すか迷われている方は参考にしてみてください。

では早速行ってみましょう!!

高価買取なブランドはどこ?

 

まず、買取に出す前に知っておきたいのが人気ブランドです。買取に出すブランドによって買取価格は大きく変わってきます。
たくさんあるブランドの中で人気のブランドをご紹介します。

HERMES

 

一流の高級ブランドとしても知られるエルメス。エルメスは、馬具公房として始められましたが、自動車の普及によって馬車が衰退してきたことにより革製品を扱うブランドになりました。たくさんあるエルメスの商品の中で特に人気なのが「ケリー」と「バーキン」です。買取市場においても非常に高くで買取してもらえる可能性が高いですが、取引の金額が高いため傷などがある場合、かなり減額されてしまう場合がありますのでご注意ください。

LOUIS VUITTON

ルイ・ヴィトンは世界中で愛され続けているブランドです。アパレル商品なども数多く展開されていますが、中でも一番人気が高いのがバックです。人気の定番商品であれば、買取価格が6倍ほど跳ね上がることもありますので、綺麗に保管した状態でお売りください。

CHANEL

多くの女性達から絶大な支持を集めているシャネル。バッグや財布といった定番商品だけでなく、コスメブランドとしても人気が高いです。買取市場でも人気が高く、特に大きめにシャネルのロゴがデザインされた商品は買取価格も高いです。また、ロゴが薄くなっている場合は減額の対象になりますのでご注意ください。

PRADA

プラダ、世界的に有名なブランドで状態が良ければ5割以上の価格で買取してもらうことも可能です。たくさんある商品の中でも特に「カナパトートバッグ」が人気です。人気が高いということもあり、コピー品の流出も非常に多いので本物かどうか見極めてから購入しなければなりません。また、人気がある商品だからこそ買取に出す方も多いので、傷や汚れが酷い場合は査定額がかなり低くなってしまう場合がありますのでご注意ください。

ブランドを査定に出す際の注意点!

 

査定に出す前に注意点をチェックしておきましょう。最近では、宅配買取・店舗買取・出張買取といった様々な買取方法が増えました。高くで買取してもらうためにも業者選びはしっかりと行わなければなりません。今回は、査定に出すにあたっての注意点についてご紹介します。

諸費用がかからないか

買取に出す際にかかるのが送料・手数料・査定料・キャンセル料・返送料といった諸費用です。この諸費用を出してくれるかどうかは業者によって様々です。また、送料はかからないけどキャンセル料はかかるところなどもあります。商品を梱包する梱包材なども業者によっては無料で送ってくれます。お金をかけることなく買取してもらうためにも必ずチェックしてからお売りください。

一つの店に絞らない

査定をお願いする際に一つの店に絞る人もいますよね。一つの店に絞るのではなくいくつかの店に査定を出すことによって比較することができ、より高くで買取してもらえる店を見つけることができます。また、一つの店に絞ると他の店の方が高くで買取してくれた!となった場合にキャンセル料や返送料が発生したりとお金も時間もかかってしまいます。そうならないためにもいくつかの店に査定を出し、比較してから売るのがおすすめです。

必要書類を揃える

査定に出す際には必要書類を揃えておかなければなりません。主に免許証・パスポート・保険証といった身分証明書のコピーが必要です。身分証がないと買取してもらうことができないのでご注意ください。また、未成年の方の場合は親の同意書や保護者同伴でないと買取に出すことができません。この他にも入金してもらう口座の番号なども控えておくとスムーズに買取してもらうことができます。

査定額をUPさせるコツ!

 

査定に出す前にチェックしておきたいのが査定額UPのコツです!このコツを抑えてから売ることによって少しでも高くで買取してもらうことができます。
ではそんな査定額UPのコツについていくつかご紹介します。

綺麗な状態にする

どんな商品を買取に出す際にも共通していえることですが、状態が良く綺麗であればあるほど高くで買取してもらうことができます。
特に新品・未使用品は高くで買取してもらえます。また、汚れやサビがある場合は減額になりますのでクリーニングを行ってから買取に出してみてください。

数量限定品

現在発売されていない廃盤商品や期間限定・数量限定の商品は希少価値が高く、高価買取が期待できます。このような商品は、未使用品でない場合でも高くで買取してもらうことができます。また、オークションなどで高く売られていて、落札者の多い商品などを売ると高くで買取してもらえる可能性が高いです。

付属品を揃える

買取に出す際に揃えておきたいのが商品の付属品です。付属品は、買取に出す商品によって異なりますので必ず揃えてからお売りください。また、付属品として忘れがちな商品の入った箱などは揃っていないとかなりの減額になる場合があります。高くで買取してもらうためにも必ず揃えてからお売りください。

買取相場を調べる

買取に出す前に調べておきたいのが買取相場です。買取相場を知ってから売ることによって、その査定額が高いのか低いのかを簡単に見極めることができます。逆に知らない状態で売ると損をする場合がありますのでご注意ください。また、買取相場は買取に出すタイミングによって変動します。なので、なるべく最新の情報をチェックするのがおすすめです。

できるだけ早く売る

できるだけ早く売るのも高くで買取してもらうコツです!特に人気ブランドの商品は最新のものが次々と発売されます。そのため、新しい商品が発売されるにつれてそれまでの商品の査定額はかなり下がってしまいます。高くで買取してもらうためにもできるだけ早くお売りください。

キャンペーンを活用する

買取に出す業者によっては、査定額がUPするキャンペーンなどを行っているところがあります。キャンペーンを活用することによって誰でも簡単に査定額をUPさせることができますので利用してみてください。また、キャンペーンを行っているかどうかは買取業者のホームページから確認することができます。

おすすめ業者比較3選

 

査定で高く買取してもらうために、業者選びはとっても大切です!今回は、たくさんある買取業者の中からおすすめの業者を厳選してご紹介します。

買取エージェント

買取エージェントの画像

買取エージェントは、東京と大阪に店舗を抱える業者です。主にブランド品を中心に買取を行っており、特にブランドジュエリーの買取に強いです。「宅配買取」・「店舗買取」・「出張買取」の選べる3種類の買取方法があり、ご利用シーンに合わせて選ぶことができます。査定結果は商品が到着してから1~2日以内にはわかるので、お急ぎの方にも安心してご利用いただけます。

また、創業2年で買取実績が100億円を突破しており、業界年数が9年以上のベテランスタッフばかりなので安心です。買取に出す際の諸費用もかからないので初めて買取をご利用される方にもおすすめです。万が一、配達中にトラブルがあった場合も1,000万円までの保証金があるのも魅力的です。テレビや新聞などのメディアでも紹介されており知名度も高くなってきています。

ホームページはこちら「買取エージェント

ブランディア

ブランディアは、女優の菜々緒さんがイメージキャラクターに起用されていることでも有名な買取業者です。7,000以上のブランドに対応しており、ハイブランドからカジュアルブランドまで買取してもらうことができます。最短で3日以内に入金してもらうことができるので、すぐにお金に換えたいという方にもおすすめです。

また、テレビCMが放送されていることもあり、知名度も高いため安心できるのもポイントです。買取に出す際に発生する送料や査定料といった諸費用が発生しないのもいいですね。

ホームページはこちら「ブランディア

銀蔵

 

銀蔵は、新宿・渋谷・池袋・心斎橋といった都心に店舗を構える買取業者です。保存袋・付属品・査定点数などなど、ちょっとしたポイントごとに査定額がUPしていきます!他の買取業者にないような加点方式になっているので高く買取してもらうことができます。7つの店舗とオンラインショップの併用を行っていることにより高価買取が実現しています。

また、テレビなどでも取り上げられているので安心です。キャンセル料・査定料・送料などもかからないので、買取が初めての方にも安心してご利用いただけます。

ホームページはこちら「銀蔵

買取エージェントがおすすめ!

 

いかがでしたでしょうか。みなさん気になる買取業者は見つかりましたか?3つの業者比較の中で特におすすめなのが買取エージェントです。なぜ買取エージェントなのかといいますと、まず諸費用が一切かからないということです。業者によってはキャンセル時の返送料を請求してくるところが多い中で、買取エージェントは一切かかりません。

査定結果も他の買取業者よりも早く、当日~2日以内に知ることができるのもポイントです。特に初めて買取をご利用される方やすぐに買取してほしいという方にとってもおすすめです。また、買取実績が高かったり万が一の発送中になにかあった際に最大1,000万円まで補償してくれるのも大きいです。

さらに今だけ期間限定で査定額UPのキャンペーンも行っておりますのでぜひ利用してみてください。買取エージェントのホームページはこちらから「https://kaitoriagent.com/」。