口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > ブライトリングを賢く売るコツとは!?おすすめ業者もご紹介!!

ブライトリングを賢く売るコツとは!?おすすめ業者もご紹介!!

ありとあらゆるプロフェッショナルのために作られたブランドブライトリング。
ブライトリングは、機能性や実用性が非常に高く、人気が高いです。

みなさん、買取に出す準備はしっかりできていますか?
ブライトリングを少しでも高くで買取してもらうために知っておきたいのが高価買取のコツです。

今回は、買取で得するコツや商品の売り時についてご紹介します!
おすすめの買取業者もご紹介しておりますのでお探しの方は参考にしてみてください。

ブライトリングの歴史

 

ブライトリングは、1884年にレオン・ブライトリングがスイスに創業した高級腕時計メーカーです。ブライトリングのクロノグラフは、陸・海・空とそれぞれの場所の最も過酷な環境でも使用できるように設計されています。そのため機能性が非常に高く、真のプロフェッショナルのための時計と言えます。開発には視認性・操作性・耐久性・精度といった4つのテーマを基に作られており、どれも一切の妥協を許しません。

  • ブライトリング・ジェットチーム
  • ブライトリング・ウィングウォーカーズ
  • ブライトリング・レーシングチーム

といった3つのスポンサードするパイロットに貸し出しを行っており、世界中のパイロットから愛され続けている時計ブランドです。

ブライトリングの種類は多数!?

 

 

多くのパイロットや、有名人の愛用者も多いブライトリング。そんなブライトリングの種類についてご紹介します。

ナビタイマー

ナビタイマーは、1952年に登場した世界初となる航空計算尺付きのクロノグラフです。管制塔などがなかった当時、パイロットはこの革新的な計器を付けながら計算をし、空を飛び続けたんだそうです。初代モデルは、世界パイロット協会AOPAの公式時計に認定されています。

スーパーオーシャン

スーパーオーシャンは、200~2,000メートルの防水性能を兼ね揃えいます。常に時代の最先端な高い技術力を誇り、世界中の海を制覇しています。様々なシーンで使用することができ、特に旅をする人に人気が高いです。

トランスオーシャン

トランスオーシャンは、1958年に発売された耐久・耐磁・防水性能を兼ね揃えています。シンプル・エレガント・モダン・ラグジュアリーといったキーワードが詰まったデザインになっています。細かなディティールまで配慮されており、精密な仕上がりと卓越した技術力が特徴的です。

クロノマット

クロノマットは、自動巻クロノグラフの代名詞として高い地位を築いています。精度・耐久性・視認性・機能性・防水性能といった5つの耐久を兼ね揃えており、様々なシーンで活躍してくれます。パワーとエレガンスを融合したその存在感は、オリジナリティ溢れるデザインを愛する人々を魅了し続けています。

プロフェッショナル

プロフェッショナルは、ブライトリングの最高級テクノロジーとノウハウをぎゅっと凝縮したシリーズです。驚異的な耐久性・信頼性を兼ね揃えており、パイロットをはじめとする様々なプロフェッショナルに愛され続けています。どんな過酷な状況においても対応できる全ての機能を兼ね揃えた多機能クロノグラフです。

ブライトリングの人気時計はどれ?

 

たくさんあるブライトリングの時計の中で人気の時計をいくつかご紹介します。どれにするか迷われている方は参考にしてみてください。また、人気のモデルは買取市場でも高くで買取してもらえる可能性が高いのでおすすめです。

AVENGER Ⅱ(アベンジャーⅡ)

 

 

AVENGER Ⅱ(アベンジャーⅡ)は、プロの方がしっようされることの多いモデルです。クロノグラフ機能・デイト機能・パワーリザーブ42時間・300m防水といった機能が搭載されています。多機能で使い勝手がよく、使いやすいデザインということから人気が高いです。

CHRONOLINER(クロノライナー)

 

CHRONOLINER(クロノライナー)は、ベゼルにセラミックが使用されており耐久性が抜群です。少し個性的なデザインなのでオフィスにはあまり向かないデザインですが、普段使いに最適なモデルになっています。セラミックベゼル特有の光沢があり、高級感を演出してくれます。高級感の時計をお探しの方におすすめです。

COLT AUTOMATIC LIMITED(コルト オート リミテッド)

COLT AUTOMATIC LIMITED(コルト オート リミテッド)は、日本限定のモデルです。スッキリとしたシンプルなデザインが印象的です。主張しすぎないデザインになっているので、オフィス用の時計としても人気が高くなっています。また、他のシリーズに比べて比較的安く、コストパフォーマンスが高いのが魅力的です。COLT AUTOMATIC LIMITED(コルト オート リミテッド)の時計がほしいけど高くて手が出せないという方にもおすすめです。

ブライトリングを高くで売るコツ!

時計の画像

 

どうせ売るなら少しでも高くで買取してほしいですよね。そんな時に知っておきたいのが高価買取のコツです。このコツを知っているか知っていないかでかなり変わってきます。
そんなブライトリングを高く売るコツは

綺麗な状態にする

どんな商品にも共通していえることですが、状態が良く綺麗であればあるほど高くで買取してもらうことができます。特に新品未開封の商品はかなり高くで買取してもらえる可能性が高いです。汚れなどがあると減額になってしまいますので綺麗にしてからお売りください。

できるだけ早く売る

できるだけ早く売るのも高価買取への近道です。買取に出すのが遅くなればなるほど査定額も下がってしまいますのでお早目にお売りください。

付属品を揃える

買取に出す際に揃えておきたいのが付属品です。付属品は買取に出す商品によって異なりますので調べてから買取に出してください。また、付属品として忘れられがちな商品の入った箱ですが、これがあるとないとではかなり変わってきます。箱の状態も綺麗であれば査定額がUPする場合もありますので綺麗にしてからお売りください。

買取相場を調べる

買取に出す際に調べておきたいのが買取相場です。買取相場を知ってから売ることによってその査定額が高いのか低いのかを簡単に見極めることができます。逆に知らない状態で売ると損をする場合がありますので必ず調べてからお売りください。

いくつかの店に査定を出す

特に初めて買取をご利用される方にやっていただきたいのがいくつかの店に査定を出すという方法です。一つの店に絞るのではなく、いくつかの店に出すことによってより高くで買取してもらえる店を簡単に見つけることができます。ですので買取に出す際はぜひやってみてください。

キャンペーンを活用する

キャンペーンを活用することによって誰でも簡単に高くで売ることができます。キャンペーンといっても様々ですが、特にブライトリングの高価買取や査定額UPを行っているところだと期待できます。キャンペーンを行っているかどうかは買取業者のホームページから確認することができるので、確認してからお売りください!

売り時はいつ?

 

買取に出す際に気になるのが商品の売り時ですよね。売り時を逃してしまうと査定額は下がってしまうし、早すぎても後悔しそうだし。ではいつ売るのがいいのかといいますと、買取に出すか迷っている今が一番の売り時です。なぜかといいますと、最新の商品が発売されるとそれまでに発売された商品は旧商品になります。

旧商品になると必然的に査定額も下がってしまいます。また、買取に出すのが遅くなるにつれて査定額は下がりますが、上がることはないです。なので、高く売るためにも買取に出そうかと迷われている時に売るのがおすすめです。

ブライトリングを売るなら買取エージェントが一番!

 

買取に出す業者によって買取価格は大きく変わってきます。たくさんある買取業者の中で一番おすすめなのが買取エージェントです。今回はそんな買取エージェントの特徴についてご紹介します!

選べる3種類の買取方法

買取エージェントの買取は「宅配買取」・「出張買取」・「店舗買取」の3種類のタイプからお選びいただけます。この中で、特に買取に出す暇がない方や買取してほしい商品が多い方におすすめなのが出張買取です。出張買取は、スタッフが直接お客様のご自宅まで伺う買取方法です。出張費用が無料で、場所・時間・日にち等ご指定いただけます

また、査定結果にご納得いただけた場合はその場での現金お渡しも可能です。大変ご好評をいただいている買取サービスですのでぜひご利用ください。

選べる2種類の査定方法

買取エージェントの査定は「メール査定」・「LINE査定」の2種類からお選びいただけます。メール査定は、24時間365日受付を行っております。応募フォームに必要事項と買取に出したい商品の写真を送信するだけで大まかな査定結果が届きます。LINE査定は、LINEを利用した査定方法で買取に出したい商品の写真を送信するだけでリアルタイムに査定結果を知ることができます。

買取だけでなく査定のみのご利用も可能ですので、査定額だけ知りたいという方にもおすすめです!

諸費用がかからない

買取に出す際に発生する送料・手数料・査定料などといった諸費用は一切かかりません。また、万が査定結果にご納得いただけなかった場合のキャンセル料も発生しないので始めて買取をご利用される方にも安心してご利用いただけます。

即日対応、即日入金

商品が買取エージェントに到着次第すぐに査定を行います。査定結果は当日~遅くても2日以内には知ることができるのでお急ぎの方にも安心です。また、査定結果に納得いただけた場合は当日~24時間以内にご指定された口座に入金となります。すぐにお金に換えることができるので、金欠・早く換金したいという方にもおすすめです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!買取エージェントはメディアなどにも多数紹介されており、人気が高い買取業者です。他店での査定結果に納得いかなかったご経験のある方にもおすすめですのでぜひ利用してみてください。さらに今だけ期間限定で査定額がUPするキャンペーンなど目白押しです。

この機会にぜひ買取エージェントを利用してみてください。詳しい買取商品などにつきましては買取エージェントの「https://kaitoriagent.com/」をご覧ください。