口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > タグホイヤーを売る前にチェック!おすすめ業者と高価買取のコツ

タグホイヤーを売る前にチェック!おすすめ業者と高価買取のコツ

あのスティーブ・マックイーンが着用したことで有名のタグホイヤー。
買取市場でも人気の高い商品で、高くで買取してもらうことができます。

ですが、買取に出す業者選びやちょっとした工夫をしないと思っていたような価格で買取してもらえない場合も、、
今回は、高価買取のコツやおすすめ業者・タグホイヤーの種類についてご紹介します!

買う人にも売る人にも役立つ情報なのでぜひご覧ください。

タグホイヤーとは!

 

タグホイヤーは、1860年にエドウアルト・ホイヤーが設立したスイスの高級時計メーカーです。設立したころからストップウォッチ・クロノグラフ・スポーツウォッチの開発に力を入れていました。1960年代に、世界初となる防水クロノグラフ角時計である「モナコ」と自動巻きクロノグラフの「クロノマチック」を開発しました。

2003年のはF1の公式時計なども発売しました。そして翌年にインディカー・シリーズの公式時計の担当を行っています。

タグホイヤーの種類とは!

 

タグホイヤーには様々な種類があります。今回はそんなタグホイヤーの種類と特徴についてご紹介します。

カレラ

カレラは、モーターレースからインスピレーションを得た最先端のスポーツウォッチです。タイムレスな魅力を持つカレラは、タグホイヤーが誇るウォッチメイキングの血統とモーターレースの世界で培ってきたものの集大成とも言えます。そんな、数々のタイムピースを世に送り出したカレラは誕生50周年を迎えました。

アクアレーサー

アクアレーサーは、ブランドの秀でた高い信頼性を誇っています。カーレース仕様のものが多い中で、アクアレーサーはヨットレースなど「海」を意識したモデルになっています。視認性・防水性が非常に高く、耐久性も抜群なので様々なシーンで使用することができます。

モナコ

モナコは、スティーブ・マックイーンが着用した伝説の時計とも言われています。大スターが着用したということもあり、すぐにアイコンになりました。そんなモナコは、世界初となるスクエアケースの角型防水クロノグラフが特徴的です。

タグホイヤーの魅力って?

 

世界中で愛用者の多いタグホイヤー。ではなぜそんなに人気があるのか?今回は、そんなタグホイヤーの人気の秘訣についてご紹介します。

高い技術力

タグホイヤーは、世界レベルで競うスポーツで使用されるほど性能が高いです。その技術力の高さは、まさに世界トップクラスのレベルでありF1・サッカー・オリンピックといった様々な大会でも使用されています。また、視認性・耐久性・防水性など様々なシーンで使用できるような作りが施されているのも人気の一つです。

スポーティと高級感の融合

タグホイヤーのデザインは、スポーティなものが多いです。タグホイヤーのコンセプトは、スポーティだけでなくラグジュアリー感を意識して作られています。このスポーティ+高級感の組み合わせによって一味違った個性を生み出しています。

お手頃な価格

タグホイヤーは、ロレックス・ブライトリングなどと肩を並べるほどの高級時計です。高級時計でありながらも他の時計に比べてお手頃な価格で購入できるというのもタグホイヤーの人気の秘訣です。高級時計がほしいけどできるだけ価格が安くて機能性の高いものがほしいという方にもおすすめです。

モータースポーツ

タグホイヤーのは、数々のスポーツで公式採用されていることもあり、スポーツとの結びつきが強いとも言えます。その中でも特に切っても切り離せないのがモータスポーツです。なぜモータスポーツなのかといいますと、あの有名作品である「永遠のル・マン」でスティーブ・マックイーンがタグホイヤーの「モナコ」を着用したことから広まりました。これによって世界中で注目されるようになり印象が強まりました。

タグホイヤーの人気商品

 

たくさんあるタグホイヤーの商品の中で、一番人気の商品をご紹介します。タグホイヤーの時計をお探しの方は参考にしてみてください。

カレラ キャリバー5 WAR211A.BA0782

タグホイヤーの商品の中で一番人気が高いのが「カレラ キャリバー5 WAR211A.BA0782」です。タグホイヤーの原点ともいえるスタンダードモデルになっています。ビジネス使いにも万能なため人気が高く、落ち着いたシンプルなデザインが特徴的です。価格も他のものよりもかなり安くで購入することができるので、20代の若者からの支持が多い商品になっています。

タグホイヤー愛用芸能人はだれ?

 

タグホイヤーは、有名人やアスリートの愛用者も多いです。今回は、そんなタグホイヤーの愛用者を国内・国外別でご紹介します。

国内芸能人

  • 近藤真彦
  • 小栗旬
  • 宮川大輔
  • 宮迫博之
  • 江口洋介
  • 仲村トオル
  • 石黒賢
  • 向井理

国外芸能人

  • ブラット・ピット
  • レオナルド・ディカプリオ

アスリート

  • クリスティアーノ・ロナウド
  • マリア・シャラポア
  • 錦織圭
  • 太田雄貴
  • なぎら健壱

タグホイヤーを高くで売るコツ

 

どうせ売るなら少しでも高くで買取してほしいですよね。そんな時に知っておきたいのが高価買取のコツです。タグホイヤーを高くで売るコツは

綺麗な状態にする

どんな商品を買取に出す際にも共通して言えることですが、状態が良く綺麗であればあるほど高くで買取してもらうことができます。特に新品未使用品は高くで買取してもらえる可能性が高いです。また、汚れがひどい場合や指紋などが付いていると減額になる可能性があります。ですので、メガネ拭きや時計クリーナーなどで綺麗にしてかお売りください。

付属品を揃える

買取に出す際に必ず揃えておきたいのが付属品です。付属品は買取に出す商品によって異なりますので、必ず調べて揃えてからお売りください。また、付属品として忘れられがちな商品の入った箱は、あるかないかで査定額が大きく変わってきます。箱も綺麗であれば高くで買取してもらうことができるのでぜひやってみてください。

なるべく早く売る

なるべく早く売るのも高価買取への近道です。買取に出すのが遅くなればなるほど査定額は下がってしまいます。売るのが遅くなると査定額が下がることはあっても、上がることはありません。
なので買取に出す際はできるだけ早く売るのがおすすめです。

買取相場を調べる

買取に出す際に調べておきたいのが買取相場です。買取相場を調べてから売ることによってその査定額が高いのか低いのかを簡単に見極めることができます。逆に知らない状態で売ると損をする場合がありますのでご注意ください。

いくつかの店に査定を出す

特に初めて買取をご利用される方にやっていただきたいのがいくつかの店に査定を出すという方法です。一つの店に絞るのではなくいくつかの店に査定を出すことによって比較することができます。高くで買取してもらうためには比較が必須ですのでぜひやってみてください。

キャンペーンを利用する

キャンペーンを利用することによって誰でも簡単に高くで売ることができます。キャンペーンといっても様々ですが、特にタグホイヤーの査定額UPや高価買取を行っているところだと高くで買取してもらうことができます。キャンペーンを行っているかどうかは買取業者のホームページから確認することができるのでぜひチェックしてから買取に出してみてください。

売り時はいつ?

 

商品を買取に出す際に気になるのが売り時ですよね。売り時を逃すと査定額は下がるし、逆に早すぎても後悔しそうだし。ではいつ売るのがいいのかといいますと、買取に出すか迷っている今が一番の売り時です。なぜ今がいいのかといいますと、新しい商品が発売されればされるほどそれまでに発売されている商品の値段は下がってしまいます。

旧製品になればなるほど査定額は下がってしまうので、できるだけ早く売るのが良いです。

タグホイヤーを売るなら買取エージェントがおすすめ!

 

 

最近では、店頭だけでなくネットで買取に出す人が増えてきました。買取業者も多く、選ぶ業者によって買取価格やサービス内容なども異なります。高くで買取してもらうためにも業者選びは重要です。
その中で特におすすめなのが今回ご紹介する買取エージェントです。そんな買取エージェントの魅力についてご紹介します。

選べる3種類の買取方法

買取エージェントの買取は「宅配買取」・「出張買取」・「店舗買取」の3種類からお選びいただけます。特に宅配買取は買取に出す際に発生する送料・手数料・査定料といった諸費用が一切かからないので初めての方にも安心してご利用いただけます。また、万が一査定結果に納得いかなかった際のキャンセル料や返送料なども一切かからないのでとってもおすすめです。

選べる2種類の査定方法

買取エージェントの査定は「メール査定」・「LINE査定」2種類からお選びいただけます。まずメール査定は、24時間365日受付を行っております。応募フォームに必要事項と買取に出す商品を撮影して送るだけで大まかな査定結果を知ることができます。もう一つのLINE査定は、大人気のLINEを使用した査定方法です。

まず当社のLINEを追加し、そこに買取に出したい商品の写真を送信するだけでリアルタイムで査定結果を知ることができます。すぐに結果を知れるということもあり、特にLINE査定が人気です。

トップクラスの業界実績

買取エージェントは、創業わずか2年で買取実績が100億円を突破しております。たくさんの商品の買取を行ってきたからこその実績です。また、国内・国外の中古市場やオークションにも出向きそこでたくさんの商品を比較してきたからこその高価買取です。

経験豊富な査定スタッフ

買取エージェントのスタッフは、平均業界年数が9年以上のベテランスタッフばかりです。しっかりとした相場・ニーズなどをとことんまで追求しています。独自の相場を持ち合わせているのでどこよりも高くで買取してもらうことが可能です。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!ブランド品を売るなら買取エージェントというくらいおすすめの買取業者です。今だけ期間限定で査定額UPのキャンペーンなども行っているのでぜひこの機会に買取に出してみてください。詳しい買取商品の詳細につきましては、買取エージェントのホームページ「https://kaitoriagent.com/」をご覧ください。