口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > シャネルの買取はここにおまかせ!高く売るためのコツと高価買取店をご紹介!

シャネルの買取はここにおまかせ!高く売るためのコツと高価買取店をご紹介!

世界中の人々から愛され、今もなお支持され続けている高級ブランドCHANEL(シャネル)。
女性ならひとつは持っておきたい高級ブランドのひとつとしても挙げられるのではないでしょうか?

その人気は買取市場でも高い地位を確立しています。
定番モデルが高く売れることはもちろん、ヴィンテージ商品が高く評価されていることもシャネルの特徴のひとつです。

今回は、そんなシャネルを高価買取するためのコツを交えながら、高価買取の実績豊富な買取業者をご紹介いたします!

CHANEL(シャネル)とは?

シャネルの画像

シャネルの存在はあまりに有名なため、すでに皆さんご存知かとは思いますが、簡単にご紹介させていただきますね。

 

創設者はブランド名にもなっているココ・シャネル。
彼女はファッション界のみならず、一般社会においても20世紀を代表する人物のひとりです。

そんな彼女が1910年、パリで女性用の帽子店「シャネル・モード」を開業したことからシャネルの歴史は始まります。

その後1921年にかの有名なシャネルの香水「オードゥ・パルファムNo.5」が誕生します。
発売後、女性達のあこがれの香水として世界的にも大ヒットとなります。

そしてあの大女優マリリン・モンローもかつて愛用しており、「寝るときに身にまとうものは?」という記者のインタビューに対して「No.5をほんの数滴」と答えたことも、有名なエピソードのひとつでしょう。

第二次世界大戦の勃発などにより、香水とアクセサリーのブティック以外の全店が閉鎖となり紆余曲折はあったものの、その人気は当時より衰えることはありませんでした。
そして今も高級ブランドの第一線として走り続けるシャネルに、女性たちはまだまだ魅了され続けられているのです。

シャネルはここで売れ!高額買取実績もある買取店はココ!

サーチの画像

ここまでシャネルについて簡単にご紹介させていただきました。
説明にもあった様に、シャネルといっても洋服や香水など、そのジャンルは多岐に渡ります。

そこであらゆるジャンルの取り扱いに特化した買取店を、ここではいくつかご紹介させていただきます。

やはり高価買取実績が多数ある買取店に出品することが、高価買取への最大の近道となるでしょう。
そして数ある買取店から比較することでより高い金額での買取が実現します!

 

【買取エージェント】

買取エージェントはシャネルの買取に特化した買取業者です。
シャネルであれば新作からヴィンテージ品まで幅広く取り扱いされています。

買取方法も店頭買取はもちろん、宅配買取や出張買取など、お客様のニーズに合わせた買取方法が選択いただけます。

宅配買取では商品集荷の際発生する送料を負担してもらえたり、査定にかかる費用も無料、さらには梱包材も無料にて配布してもらえたりと特典も様々。

さらに日々の運営内でのコストカット分を、買取価格へ上乗せすることにより、他店よりも高い買取価格をたたき出す実績があることも、おすすめできる理由のひとつです。

買取エージェント公式ホームページ

 

【MARUKA(マルカ)】

「シャネル 買取」と入力すると予測変換で登場するほどの、シャネルの買取市場では知名度の高い業者です。

その実力も確かなもので、専任のプロ鑑定士による厳正な査定でより確実、且つ正確な査定額を決定します。

また、LINE査定で最短30秒での査定も可能で、自宅にいながら気軽に査定を申し込むこともメリットのひとつです。

買取実績をリアルタイムで確認することもできるので、査定に出す前の参考にもなることでしょう。

MARUKA公式ホームページ

 

【おたからや】

全国400近くの店舗を構える買取業者で、その規模は買取店でも最大規模と言われています。

ただその中にはFC店として出店されている店舗もあります。
それにより査定額に多少のバラつきがありますので、依頼する際にはいくつかの買取業者と比較してみることをおすすめします。

取り扱い商品は多岐に渡り、シャネルなどのブランド品をはじめ、カメラやスマホ、切手、お酒、骨董品など様々。

シャネルの他にも売りたいものがある際には、まとめてこちらにおまかせしてみるのも良いかもしれません。

おたからや公式ホームページ

 

シャネルの商品特徴

シャネルの画像

シャネルは中古ブランド界の「御三家」

シャネルは高級ブランドの中でも特に人気のあるブランドのひとつです。

その人気は買取市場でも極めて高く、中古ブランド業界での「御三家」とも言われるほどです。
「御三家」と呼ばれるブランドとしてシャネル、ルイ・ヴィトン、エルメスが挙げられていますが、中でもシャネルは品物の多様性が最もあります。
その需要も高く、コスメやアパレルなど、幅広いジャンルで人気を博しています。

そのため「シャネルの品物であれば、ほぼなんでも高く売れる」と言っても過言ではないでしょう。

 

古い商品がヴィンテージとして売れる!

ブランド品の価値というのは、新しいものほど高く、古くなればなるほど下がるというのが基本です。

しかしシャネルに限っては、近年古い商品、すなわちヴィンテージ商品が、買取市場で高く評価されているのです。
これは買取市場でもなかなか無いケースで、当時30万円以下で購入したアイテムであるにも関わらず、10万円以上の価値がつく、そんな商品が存在します。

というのも若者の間でも、あえて古いシャネルを求めるという現象が起こっていることが影響している様です。
そのため古い商品であるからこその価値が生まれるのも、シャネルが御三家と呼ばれる所以でしょう。

 

 

シャネルグッズ5種の買取相場を大公開

女性の画像

シャネルといえばキルティング素材のバッグ、香水などをイメージしがちですが、他にもあらゆるアイテムが存在します。

そこで主要のアイテム8種を買取相場とあわせてご紹介します。

・バッグ

シャネルといえばやはり一番に思いつくのは、バッグではないでしょうか?
買取市場でも高く買取され、キズがついたものや、古いデザインのものでも査定してもらえる傾向にあります。

【シャネルのバッグ 相場:~約300,000円ほど】

 

・財布

財布はバッグと同様に人気ある商品のひとつで、バッグほどの高額商品ではないだけに、手を出しやすい商品です。
その需要も高く、女性だけではなく、男性にも人気のあるアイテムです。
買取市場でもその人気は反映され、高い金額での取引が行われています。

【シャネルの財布 相場:~250,000円ほど】

 

・香水

実はバッグや財布などのアイテムだけでなく、香水も買取が可能なんです!
未開封で容量が大きいものであればもちろん、開封済みの商品でも状態が良ければ、買取が可能な場合もあります。

【シャネルの香水 相場:~5,000円ほど】

 

・ポーチ

持ち歩くことがステータスとも言える、シャネルのポーチ。
メイクポーチとして使用される場合もありますが、その場合やはり化粧品によって汚れてしまうことも。

状態はほかの商品に比べて、悪くなってしまいがちな商品ではありますが、買取店舗によっては買取してもらえることもあります。

【シャネルのポーチ 相場:~50,000円ほど】

 

・ジュエリー

ネックレスやピアス、ブレスレットなどのジュエリーもシャネルの人気商品の代表格ですね。
そんなジュエリー類も状態次第では買取が可能に。

また、ピアスの片方のみの買取なども、店舗によっては受け付けてもらえる傾向にあります。

【シャネルのジュエリー 相場:~150,000円ほど】

 

 

シャネルの価値は素材によって変わる!

女性の画像2

シャネルのアイテムには様々な素材が使用されています。

同じカテゴリの商品であっても、素材が違えば、その価値もまた変わってきます。

使用感はあるものの、実際の使用には差支えのない程度のトートバッグを例に挙げて、素材別の価格イメージをお伝えします。

【キャビアスキン 復刻トート】
買取推定価格:45,000円~70,000円

 

【ラムスキン 復刻トート】
買取推定価格:35,000円~55,000円

 

【エナメル 復刻トート】
買取推定価格:25,000円~35,000円

 

【スエード 復刻トート】
買取推定価格:20,000円~35,000円

 

シャネルをより高く売るためには?

お金の画像

可能な限り購入時の状態に近づける

新品や未使用品が高く売れるように、使用済みの商品でも、可能な限り購入した当時の状態に近づけることで、高価買取が期待できます。
ポイントとしては、購入時に入っていた箱や、ギャランティカードなどの付属品をできる限り揃えることです。

そして自身で落とせるホコリや黒ずみなどの汚れも、できる限り取り除いておくことがベターです。
これをするかしないかで、買取価格の差は大きく開きます。どうせ売るなら1円でも高く売りたいですよね!

今からでも遅くありません!売ろうとしているその商品、上記を参考に一度その状態をチェックしてみて下さい。

 

いくつかの買取点に査定をかけてみる

先程、おすすめの買取店をいくつか挙げてきましたが、その中でも買取価格を比較すると、やはりどうしても多少の金額は変わってくるはずです。
その中でもシャネルにより特化した買取店を、複数店舗をピックアップし、見極めることが高価買取のポイントとなってきます。

 

 

シャネルは状態が悪くても高く売れることも!?

シャネルは他のブランドとは違い、多少キズが入っていたり、変色してしまっていたりしても査定額がつく傾向があります。
その理由のひとつとして、「シャネル」というネームバリューに対して、根強いファンが一定数いることです。
購入される方の中には「シャネル」のブランドへのこだわりを持ち、商品自体は新品に限らず、中古でも良いという方も少なくない様です。

またヴィンテージ商品にも高い価値があり、あえて古い商品を求める方もいるため、古いものだからといって諦めることは早いかもしれません!

 

 

まとめ

シャネルの画像2

シャネルはそもそもが人気なブランドであり、その需要の高さから、多少状態が悪いものでも高く売れることが期待できます。
中でも新しい作品であれば、定価の6,7割ほどの金額で買い取ってもらうことも不可能ではありません。

上記でもご紹介させていただきました「買取エージェント」はシャネルの買取にも強い業者です。
もしどこの買取店を選べばいいかわからない時は、一度買取エージェントの査定を受けられてみてもいいかもしれません。

商品の価値はその瞬間が一番良い価値であるはずです。思い立った際には、すぐにでも査定に出されることをおすすめします!