口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > コーチ買取には注意が必要!?買取のコツやおすすめの買取店を紹介!

コーチ買取には注意が必要!?買取のコツやおすすめの買取店を紹介!

男性、女性どちらからも幅広く愛されているファッションブランド「COACH(コーチ)」。

お手頃な価格で、高級感あるアイテムを手に入れることができます。

特にバッグの人気が高く、ブランドのロゴがアクセントとなったデザインを

日本の街中でよく見かけると思います。

バッグや財布、時計など様々に展開していますが、使っていない「COACH(コーチ)」のアイテムが

お家にあるなら売却すべき!また、ワンシーズンだけ使うために購入された方、1年以内なら高額買取が期待できます。

本記事では、「COACH(コーチ)」の買取について詳しくご紹介します。

買取のときのポイントやおすすめの買取店をお伝えしていくので、ご参考ください。

COACH(コーチ)について

ニューヨーク 画像

COACH(コーチ)は手の届く高級品として、日本で親しまれているファッションブランドです。

1941年にアメリカのニューヨーク州、マンハッタンで創業されました。

バッグ財布時計ウェアアクセサリーなど幅広いアイテムを展開。

コレクションも豊富で、デザインの幅が広いため、自分好みのアイテムと出会えますよ。

COACH(コーチ)といえば一目で分かるロゴマークが特徴。

ブランド名と馬車の絵が描かれたマークは、どのアイテムにも施されています。

では、それぞれのアイテムについて、さらに詳しく解説します。

バッグ

コーチ バッグ 画像

買取の中で1番多く、買取店も強化しているアイテムです。

大人上品なデザインで、年配の方だけでなく、背伸びをしたい若い世代からも人気があります。

最近では、よりカジュアルに持つことができるフェミニンなデザインのバッグも増えており、さらに幅広い世代に愛用されています。

買取において、バッグのコレクションは重要な査定ポイントになります。

では、人気あるコレクションをいくつか厳選してご紹介させていただきます。

シグネチャー

COACH(コーチ)の代表コレクション「シグネチャー」は、ブランドのイニシャル「C」を

モノグラムにしてデザインした、ブランドの顔となるアイテム。

際立つ存在感があるデザインはもちろん、使い勝手も良く、優れた仕上がりです。

見た目以上に収納スペースを確保でき、軽くて耐久性もあるため、

荷物が多くなるビジネスシーンでも活用できます。

新品の場合、1万円台から購入でき、高くても5~7万円と手の届く価格帯です。

COACH(コーチ)の人気アイテムになるため、買取強化されていることが多いです。

買取相場は1~2万円が理想的

マディソン

最高品質のコレクションとして、上品でエレガントなデザインのバッグを展開。

レザー素材にこだわり、ソフトで高級感あるオリンピック・レザー、光沢感が美しいパテント・レザー、

鏡面仕上げで斬新なメタリック・リフレッソ・レザーなどがあります。

また、COACH(コーチ)のNEWシグネチャーとして親しまれている「コーチ・オプ・アート」は、

マディソンコレクションの発表と同時に登場しました。アーティスティックでモダンなスタイルと、

デザイン性の高さも人気の1つ。長く愛用したい方におすすめのコレクションです。

マディソンのなかでも、「サブリアン・サッチェル」や「ジュリアン・トート」は

長年の人気商品であり、中古でも需要が高いため、買取強化されていることが多いです。

最高品質のアイテムなため、状態が良ければ3万円近くで買取されるケースもあります

財布

財布 画像

COACH(コーチ)の財布といえば、安いのに丈夫で長く愛用できるとバッグに並ぶ人気ぶり。

バッグと一緒に購入される方も多い財布は、買取でも定番のアイテムであり、また中古市場でも需要が高いです。そのため、高額買取が期待できます。

コーチの財布は値段以上に高級感があり、スマートな印象を残します。

レザー素材を活かした落ち着いたデザインは幅広い年代に支持されており、長く愛用できます。

財布もシグネチャー柄が1番人気ですが、カラーレザーのようなファッショナブルな財布も人気を博しています。

また、若い世代向けに花柄がプリントされたカジュアルな財布も展開。

1万円台から購入可能で、高くても6、7万円なので、お手頃価格なことが分かります。

ただし、財布も買取強化されていることが多いですが、5000円ほどが買取相場となります。

定価が安いこと、そして汚れが目立ちやすい財布は高額買取が少し難しいです。

COACH(コーチ)買取相場

グラフ 画像

COACH(コーチ)のアイテムは基本的にリーズナブルな価格が多いため、大体の相場は1万円~3万円ほどになります。

定価の2~3割が理想の買取相場になるため、1万円のお品物の場合、3,000円だと納得の買取でしょう。

また、売るアイテムによっても少し差があり、バッグ、財布だと買取額がUPしやすいですが、

時計やジュエリー・ウェアの高額買取は需要の問題から厳しいです。

では、人気アイテムの平均相場をご紹介します。

レザートートバッグ:~20,000円

マディソンギャザーバッグ:15,000~20,000円

シグネチャー柄ショルダーバッグ:9,000~20,000円

シグネチャー柄トートバッグ:10,000~15,000円

シグネチャー柄長財布:5,000~20,000円

腕時計:~10,000円

COACH(コーチ)の買取価格が低い理由とは!?

COACH(コーチ)は中古でも買い手が多いため、買取市場も常に買取強化しているブランドです。

ただし、買取相場を見ると他のブランドより低く感じるかもしれません。

それは、定価が低いことが関係しています。

また、専用の商品を展開するほどアウトレット販売に力を入れており、より低価格で売られていることが他のブランドとの大きな違いになります。

アウトレット商品の場合、買取できないところも多く、また「偽物」と判断されるケースもあります。

事前にアウトレット商品の買取がOKか、過去に買取実績があるのか確認してください。

COACH(コーチ)の場合、どれだけ定価に近い金額で買い取ってもらうかが重要になります。

では、定価に近い金額で買い取ってもらえるコツをご紹介します。

買取のポイントとコツ

指さし 画像

状態

買取では新作アイテムに近いほど、需要が高くなるため高額での買取が実現します。

また、未使用や数回使用した程度のお品物なら、新品同様品として高値が付きます

買取の査定は、最終的にお品物の状態によって値段が決まります

そのため、見た目が汚れていたり、部品が壊れているとマイナス対象。

バッグや財布などレザーアイテムは、専用クリーナーや柔らかい布で汚れをこまめにふき取ること。

そして、内側もガムテープや綿棒などを使って、端の細かな汚れまで落としましょう。

小銭入れなどの黒ずみがある場合、皮は水に弱いため、堅く絞った水気のない布で優しくふき取るだけにしてください。

合皮や布素材であれば、少し中性洗剤を加えるだけで、汚れが落ちやすくなります。

財布を購入してから、定期的にクリーニングやメンテナンスを行えば、いつまでも綺麗な状態を保つことができます。

売却前にお金を出してまでクリーニングしなくても大丈夫なので、お家でできる範囲でメンテナンスをしましょう。

また、臭いもマイナス対象になります。タバコや香水、飲食店の臭いなど自分では分かりにくいもの。

そのため、陰干しをしたり、防臭剤と保管するなど対策しておけば安心です。

付属品と保証書

COACH(コーチ)はアウトレット商品があり、また偽物も多く流通していることから、買取店も慎重に査定をしています。

まず、アウトレット商品の場合、正規店の「COACH FACTORY」でしか購入できません。

インターネットやフリマなどは偽物の可能性も高くなりますが、正規店で購入したアイテムは間違いなく本物です。

それを証明するためにも、領収書をもらって保管しておくことが大切

そして、買取店にはアウトレット商品であることを事前に伝えてください

次に、付属品も重要なアイテムになります。付属品は再発行ができないことや、高額の費用がかかるため、

揃っていなければ買取額が下がってしまうことがあります

また、付属品のなかの「保証書」は本物であるかの証明になるため、買取の際には重要なデータとなります。

レシート領収書付属品保証書は捨てずに大切に持っておきましょう。

買取店の選び方

高額の買取を狙うためには、買取店の選び方が最重要!

まず、過去の買取実績があるか。そして、買取額が高いのかチェックしてください。

他にも、売ろうと思っているお品物の買取実績や強化しているアイテムなども確認しておくことをおすすめします。

バッグや財布は買取実績が豊富なところが多いですが、ジュエリーやウェアを買取強化しているお店は少ないです。

もし、ウェアやジュエリーの売却を考えている場合は、特化しているところを探して売りに行きましょう。

そして、COACH(コーチ)の知識が豊富な鑑定士がいる買取店かもチェック!

適正な判断ができ、またアウトレット商品でも買い取ってもらえる可能性が高いです。

おすすめの買取店

クリック画像

買取エージェント

買取エージェント 画像

買取エージェントでは、バッグや財布の高価買取実績が多数

予約不要の店舗買取、全国送料無料の宅配買取・売るお品物が多い方に好評の出張買取のほかに、

LINEやメールでの簡単査定など、サービスが充実しています。

さらに、査定料やキャンセル料などお客様が負担する手数料は一切発生しないため、

初めての方でも気軽にお願いすることができます。

まとめてお品物を売れば、「おまとめ買取」として査定額がUPするサービスもあるので、

ぜひ活用してはいかがでしょうか。

なんぼや

なんぼやの画像

なんぼやでは定価に近い買取で、他社と差をつけた買取実績を誇ります。

バッグや財布だけでなく、ジュエリーやウェア、時計と幅広い買取を得意としています。

他社で納得のいかなかった査定があったときには、なんぼやがおすすめ。訳あり商品でもしっかり買い取ってくれます

まとめ

COACH(コーチ)は他のブランドに比べると、少し特殊になります。

定価が安いため買取額も低く、アウトレット商品もあるため査定が難しいこともあります。

COACH(コーチ)の買取経験があり、知識豊富な買取店でお願いしましょう。

買取エージェントでは経験・知識豊富な鑑定士が査定するため、実際に高額買取をたたき出しています

また、複数店舗で査定や見積もりをすることで、より正確な査定額と出会えるます。

今回ご紹介した買取店を参考に、そして下調べのもとCOACH(コーチ)に向いている買取店を複数探し、

2店舗以上は査定するようにしましょう。

関連コラム