口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > オメガの腕時計どこで売る?おすすめ買取業者と人気デザインを大公開!

オメガの腕時計どこで売る?おすすめ買取業者と人気デザインを大公開!

“男性ならいつかは身に着けたい、憧れの腕時計ブランド”といえば、まず「OMEGA(オメガ)」が挙げられるのではないでしょうか?

オメガは世界の高級時計の中でも、代表的なトップブランドです。
そんな価値あるオメガなだけに、売りに出すならできるだけ高く買い取りたい、と思うことは不思議ではありません。

今回はオメガをより高く、お得に買取をするためのノウハウから、おすすめの買取店まで、どどーんとご紹介いたします!

OMEGA(オメガ)とは?

オメガの画像6

オメガとは、世界的に有名なスイスの高級腕時計メーカーです。

その歴史も古く、1848年、当時23歳であったルイ・ブラン氏により、ラ・ショー=ド=フォンにて懐中時計の組み立て工房を開いたことが始まりとなります。
有名なところで言えば、多数のスポーツ大会の計時を担当しており、オリンピックやパラリンピックの公式計時もオメガが行っているのです。

 

オメガはロレックスに次ぎ、人気高級時計ブランド2位という位置づけにあたるメーカーです。
しかし腕時計自体の品質も伴い、そのスペックも高いもので、男性層からの支持は常に高くあります。

特に「初心者でも知っているブランド」、また「比較的安価で購入できるものもある」ということから、高級時計を初めて購入する方には絶大な人気を誇ります。
もちろん「オメガの魅力的な時代背景に惹かれた」「常に業界の中でも先を行く開発力や技術力に惚れ込んで」という理由で、時計コレクターにも永きに渡り愛されています。

そんなオメガは、買取市場でもその需要の高さから、ロレックスに引けを取らない高い人気を博しています。

オメガを少しでも高く売りたい!おすすめの買取業者をご紹介

サーチの画像4

高額買取に於いて、要となってくるのは買取業者の選定と言っても過言ではありません。
しかしありとあらゆる買取業者が存在する中で、どこに依頼をすれば良いのか・・・。

そんな方にオメガの高価買取実績のある、おすすめの買取業者をご紹介いたします。

 

【買取エージェント】

買取エージェントは数ある買取業者の中でも、オメガの買取実績に於いてトップクラスに実績を誇る業者です。

オメガの買取経験豊富なスタッフが揃っており、為替や流行などのあらゆる情報を常に把握し、正確性に長けた査定を受けることができます。
その査定結果に「他の買取サイトの価格よりも高い買取額で買い取ってもらえた」という口コミも少なくありません。

また買取エージェントではお客様のニーズに合わせたサービスが数多くあります。
お客様に合わせた様々な買取方法が用意されていたり、取引に必要な諸費用が無料である等々、お得な特典が盛りだくさんです。

とりあえず買取額だけでも知りたい、という方にはお手軽に査定申し込みができる「LINE査定」もおすすめです。

より高く、よりお得にオメガの買取がしたい!という方には、ぜひおすすめしたい買取業者です。

買取エージェント公式ホームページ

 

【なんぼや】

関目勤さんがイメージキャラクターを務めるなんぼやは、株式会社SOUが運営をしており、東証マザーズに上場するほどの実力ある業者です。

自社でメンテナンスを行っているなんぼやは、メンテナンスに於ける余計なコストがかからない分、高額買取に繋がりやすい傾向にあります。

また他社で断られてしまった壊れた時計なども、商品によっては買い取ってもらえる場合もあります。
他社で断られてしまった経験がある方には、ぜひなんぼやでの査定を依頼されてみてはいかがでしょうか?

なんぼや公式ホームページ

 

【MARUKA(マルカ)】

マルカはオメガなどの高級腕時計をはじめ、ブランド品、宝石、骨董品などあらゆるアイテムの取り扱いがあります。

ホームページでは各アイテムごとに、その日買取した商品を金額と共に確認することができます。
査定に出す前の参考にもなります。

またマルカでは複数の商品をまとめて出品することで、さらに査定額がアップする「おまとめ査定」というサービスもあります。
何点かまとめて売りたい場合にはマルカの「おまとめ査定」がおすすめかもしれません。

マルカ公式ホームページ

 

 

【大定番】オメガの人気デザインはこれだ!

オメガの画像2

オメガといっても、そのデザインや機能は様々。

ここではオメガの人気モデルを、いくつかご紹介いたします。
人気のデザインであれば高く売れることもあるので、買取時の参考にもしてみてください。

 

OMEGA シーマスター 

オメガの画像3

「シーマスター」シリーズは、「オメガといえばこれ!」と言っても過言ではないほどの有名なモデルのひとつです。

1957年に潜水士や水中で作業をするプロに向けて設計された、ダイバーズモデルとして生まれたシーマスター。
その機能のひとつとして推進300mでの居場所がわかる他、深い場所でも時間などの必要な情報がすぐに確認できることが可能とされています。

機能性にも長けた本商品は、発売当初から男性人気は常に上位にありました。

 

OMEGA スピードマスター

オメガの画像4

シーマスターシリーズと並び、オメガ2大看板として長きにわたって愛されてきたシリーズです。

かつてNASA公式腕時計として、アポロ計画の際に宇宙飛行士が月に着けていったことから「ムーンウォッチ」とも呼ばれています。
またスピードマスターは、F1レーサーとのコラボなどの、特別モデルが非常に多くあることでも有名です。

シンプルなデザインに、高機能かつ高性能を兼ね備えたスピードマスターは、男性から非常に高い評価を受けています。

 

OMEGA コンステーレーション

オメガの画像5

シーマスターやスピードマスターなど、スポーツ志向なモデルが注目されがちなオメガ。
しかし本商品はラグジュアリーなデザインから、大人な男性からの熱い支持が多く集まっています。

「星座」を意味するコンステーレーションには、特徴として6時位置にある小さな星が施されています。
その洗練されたデザインから、女性が身に着けるオメガでは第1位に輝くほどの実力ある一品です。

 

 

オメガをさらにお得に買取してもらうコツ

サーチの画像3

いざご自身のオメガを買取に出そうと思ったものの、できることなら1円でも高く売りたいものですよね。
そんな時にご自身でできる、高額査定へのコツをいくつかご紹介させていただきます。

 

その①【オメガの買取相場を知っておこう】

自分の持っているオメガってどれくらいの価値があるんだろう?

そう考える方には、まずその商品の中古相場を調べてみることをおすすめします。
中古価格を知ることで、大まかな買取額を把握することができます。

その②【オメガの売り時を把握しておこう】

どんな物事にも全てベストなタイミングがあるように、オメガの買取にも「売り時」があります。
そのポイントとして「需要と流行」「為替相場」の2つが挙げられます。

「需要と流行」

ブランドの価値とは、話題となるイベントや、人気の有名人などが着用することで、一時的に上昇することがあります。
そうしたタイミングで売ることが一番ベストと言えるでしょう。

しかしそう感じるタイミングは、あなたの他にも多くの人が売りたい、と思っているタイミングでもあるはずです。
そんな時に売りに出してしまうことで、買取側の在庫の調整等で一時的に価値が下がってしまう、というケースもあります。

つまり、一番安定して、且つ高額で買取ができるタイミングというのは、流行がピークに達する一歩手前と言えるでしょう。
さらに年間を通して、ボーナスの時期や、お祝いの時期など、需要が高まるタイミングも売り時と言えます。

「為替相場」

オメガをはじめとする有名な世界ブランドは、国内だけでなく世界でも取引が行われています。
そのため為替相場の影響は1円単位で影響します。

そして買取業者も、為替相場をもとに商品の値段をつけているので、日々買取価格は変化していきます。

ただ素人がその変動を察知することは、なかなか難しいかと思います。
そうなると為替相場に日々アンテナを張っている買取業者へ、定期的に商品を査定してもらうことが、高額買取への一番の近道となるでしょう。

その③【できるだけ買取時に近い状態にしておこう】

オメガの買取前にぜひ行って欲しいのが、このポイントです。
やはり買い取る側も同じ人間なので、少しでも綺麗な状態である方が、良い印象を持つでしょう。

実際に汚れなどが少ないオメガの方が、高い買取額での取引が行われています。
時計のコマに付着した垢などの汚れを拭き取ってあげるだけでも、その印象はぐっと変わってくるはずです。

売りに出す前には、必ず一度その商品の状態を確認しておきましょう。

その④【付属品は必ず残しておこう】

オメガの買取に於いて、忘れられがちですが、実は重要となってくるのが「付属品」です。
あるとないとではその買取金額は大きく変わってきます。

例えば限定商品などは、プレミア要素のひとつとして、付属品などが全て揃っているかどうかが重要になってきます。
ものによっては数万円どころか、数十万円単位の買取額に差がでることもあります。

ここで付属品がすべて揃っているか確認してみましょう。

☑購入時の外箱

☑取扱説明書

☑保証書

☑ブレスのコマ

他にも商品によっては様々な付属品がついてきます。

購入時に付属品の保管をしておくことは、常に癖付けておくと良いでしょう。

その⑤【複数の買取業者に依頼してみよう】

お客様に対して、分かりやすい査定金額を説明できる業者は、オメガの価値をしっかりと判断した上で査定金額を出している可能性が高いです。

今回ご紹介させていただいた買取業者にもあった、買取エージェントはその点に於いて、安心しておまかせできる業者のひとつです。
買取エージェントでは、オメガの査定実績豊富なスタッフによる、厳正な判断のもと、様々な判断材料を用いた上での査定が行われます。

そうすることでより正確、且つ高い金額での買取が実現しています。

ご自身のお持ちのオメガを査定に出す際には、ぜひ一度買取エージェントでの査定をおすすめします!