口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > エルメスをお得に買取するならココ!人気買取サイトをランキングごとに徹底比較!

エルメスをお得に買取するならココ!人気買取サイトをランキングごとに徹底比較!

市場には様々なブランドアイテムが飛び交う昨今、中でもエルメスはいつの時代も価値あるブランドの第一線として歩んできました。

エルメスは購入時はもちろん相応の金額が発生します。しかし裏を返せば売却時にも相応の価値を持って買い取られていきます。
価値あるエルメス、少しでも高く、そしてお得に売りたいですよね?そんな時あなたの役に立つのが買取サイトです。

買取サイトにはそれぞれ強みや特徴があります。
「ある商品はA社の方が高く買い取って貰えたが、別の商品だとB社の方がお得に売れた」という様に商品によっては買取金額も変わってくることもあります。

しかし膨大な買取サイトを比較するのも大変、そんなあなたのために今回5つの買取サイトをランキング形式にピックアップしました。
エルメスをお得に買取してもらえる買取サイトを比較しながらご紹介させていただきます。

 エルメスを高価買取はココ!イチオシの買取店をランキング

考える女性の画像2

【第1位】買取エージェント

買取エージェントは創業わずか2年で年間取扱実績100億円以上の業績と、業界トップレベルの実力を誇る買取業者です。
エルメスを始め、あらゆるブランド品の買取に強い特徴があります。そのため買取金額に関する口コミも高い評価の内容が多く寄せられています。

さらにいまならエルメスバーキンの買取強化期間中なので、さらにお得にエルメスを売るなら今が絶好のチャンスです!

<買取方法>宅配買取、出張買取、店舗買取の3種類。状況に合わせて適した買取方法が選択いただけます。いずれの買取方法も査定料は無料で、宅配買取の場合は送料、梱包材が無料となります。
電話はもちろん、メールやLINEでも査定が可能です。店頭に行かずとも、リアルタイムで査定が受けられる便利なシステムが人気の秘密です。

<買取店舗情報>
関東エリア:銀座、渋谷(2店舗)、中野(2店舗)、新宿(2店舗)
関西エリア:心斎橋店(2店舗)

買取エージェント公式サイト

 

【第2位】KOMEHYO

全国34カ所の店舗展開があるKOMEHYO。その規模から商品買取の実力は確かなもの。

数多くのブランド品の取り扱いがあり、エルメスやシャネル、プラダなどのバッグや財布の買取にも力をいれています。
ブランド品の他にも宝石やカメラなど幅広い取り扱いがあるのも特徴です。

また部分的に擦れや小傷など使用感のあるものでも買取してもらうことができるとか。

査定後は最短翌日の入金も可能と、そのスピード感にリピーターが増え続けている様です。

<買取方法>宅配買取、店舗買取の2種類。宅配買取の流れは非常にシンプルで買取初心者の方でも簡単に買取ができてしまいます。

<買取店舗情報>東京(12店舗)、千葉、埼玉、東京、神奈川、愛知(12店舗)、長野、大阪(3店舗)、京都、兵庫、広島、福岡

KOMEHYO公式サイト

 

【第3位】銀蔵

渋谷、新宿、池袋など都心に7カ所の店舗展開とネット買取に強い銀蔵。

エルメスなどのブランド品だけでなく金・プラチナやアップル製品など幅広いアイテムを取り扱いしています。

査定方法は商品のいい面だけをプラスしていく加点方式と銀蔵だけにしかない特徴とも言えます。プラスとなる一部基準もホームページに掲載されているので、査定前の参考にもなります。

<買取方法>宅配買取、店舗買取、出張買取、サロン買取の4種類があります。
サロン買取は「人が多い場所が苦手」「ゆったりした空間で査定を受けたい」というユーザーからの意見で生まれた買取方法です。
銀蔵オフィスビルに用意された専用の個室でゆっくりと専属の査定しと商談をしていただけます。

<買取店舗情報>
関東エリア:新宿(3店舗内1店舗は買取サロン)、渋谷、中野、池袋
関西エリア:心斎橋

銀蔵公式サイト

 

【第4位】なんぼや

関根勤さんをイメージキャラクターに掲げるなんぼやは東証マザーズ上場企業とそのネームバリューはピカイチ!

ブランド品だけでなくノーブランド商品や骨董品の取り扱いもあるので、幅広い世代から支持されている様です。

そして買取金額が1千万円以上であっても即日現金でのお渡しが可能とであることから、大量出品される方などにも重宝されています。

またなんぼやから新登場したアプリ「miney」は指定したアイテムの現在の価値がひとめでわかると早くも人気を呼んでいます。
持っているブランド品の価値を知っておきたい、今は気に入っているけど価値が下がる前に売りたい、そんな方にはおすすめのアプリです。

<買取方法>宅配買取、店舗買取、出張買取

<買取店舗情報>北海道、宮城、東京、神奈川、千葉、埼玉、石川、愛知、静岡、大阪、京都、兵庫、和歌山、広島、福岡

なんぼや公式サイト

 

【第5位】ブランドオフ

香港・台湾など世界に65もの海外店舗を構えているブランドオフは、海外での強い顧客層を持っています。
そのため国内相場ではなく、海外相場で買取ができることからその買取額は折り紙付き。
特に中国人観光客に好評のエルメスは、その人気ぶりから販売力があるとされ、買取にも特に力が入っている様です。
そのためブランドオフの買取強化商品の中にはエルメスも含まれています。

宅配買取の場合、商品発送後翌日には査定結果のメールが届くこともあるというところから、スピード感のある対応が期待できそうです。
時間をかけずに買取をしたいかたにはおすすめです!

<買取方法>宅配買取、店頭買取、出張買取

<買取店舗情報>東京(2店舗)、愛知(3店舗、)石川(3店舗)、大阪(4店舗)、京都、兵庫/香港・台湾にも店舗があります。

ブランドオフ公式サイト

 

【第6位】リ・ファウンデーション

これまで挙げてきた買取サイトに比べると有名度には少し欠ける買取業者ですが、ネットによるブランド宅配買取サイトとして着実に成長し続けている買取サイトです。

リ・ファウンデーションの特徴はサイト内に検索エンジンが備えつけられており、そこにブランド名を入力することで商品の買取価格が一目で確認できます。
事前に金額の目安を把握できるので納得した上で査定依頼が可能となり、買取をより身近に感じられることができるのではないでしょうか?

エルメスの買取金額も各商品ごとに細かく記載されています。

<買取方法>宅配買取、店舗買取。
店頭買取はもちろん、自宅で完結できる宅配買取もあるので手軽に申し込みが可能に。
無料宅配キットや配送保障も用意されているので安心しておまかせできますね。
さらに査定料や万が一金額に納得できなかった際にはキャンセル料、返送料も無料と、初めて買取を利用される方にも優しいサービスが盛りだくさんです。

そして2回目以降のご利用の場合、お申込みフォームの入力や身分証のコピーが不要など初回以上に手軽に申し込みができ、リピーターからも好評だそうです。

<買取店舗情報>東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F

リ・ファウンデーション公式サイト

売りたい商品の価値を事前に調べておこう

考える女性の画像3

エルメスやブランド品を買取してもらう上でポイントとなってくるのがその商品の価値を知ることです。
その方法のひとつとして売りたい商品の中古販売価格を調べることをおすすめします。

その商品が中古価格20万円であれば、買取価格が恐らく20万円以下でそれ以上の金額になることは常識的にはあり得ません。
20万円以下ということがわかったところで、あとは人気商品かそうでないか、そこで大体の相場を把握できます。

人気商品であれば売値の70~80%で買取されるところもあり、そうでない商品は20~30%で買取を行なうこともある様です。
これらのポイントを抑えた上で買取サイトを探すと比較的スムーズに自分に合うサイトに出会えるはずです。

豆知識!エルメス査定時のチェック項目

チェックの画像1

☑商品の状態をチェック

査定を行う上でどんな商品にも共通するのは商品状態です。バーキンであればレザー部分の変色やキズなどが入っているとその価値は格段に下がってしまいます。

☑刻印をチェック

エルメスの革製品には刻印が打刻されています。その刻印で製造年を判断し、買取金額が決定されます。

☑素材・カラーをチェック

素材やカラー展開が豊富なエルメスは、同じバッグであっても素材とカラーの組み合わせ次第で価値が変わってきます。
どの商品にも言えることですが、やはり新色カラーや人気の素材の方が比較的高く買取をしてもらえることが多い様です。

珍しい商品ならヴィンテージも高額で売れる⁉

エルメスの画像

上記でエルメスの査定について記述しましたが、何と言っても天下のエルメス、他のブランドに比べるとやはりその価値は高いところにあります。

エルメスのスゴいところは、珍しい商品に高い金額がつけられるところです。
これは他のブランドにはあまり見られない傾向だとか。
エルメスはその繊細な作りとバリエーションの豊かさから、同じものが手に入らないということがよくあるので、その分希少価値が生まれるという仕組みになっている様です。

 

今回買取にあたってのポイントと合わせて6つの買取サイトをご紹介させていただきました。
中でも「買取エージェント」はランキング1位ということもあり、特におすすめさせていただきたい買取サイトです。

他の買取サイトと比較してもバランスの良いサービス内容と、高額査定の実績の多さは、他に引けをとらない存在ではないでしょうか?

 

【買取エージェントによるエルメス買取実績一例】

<例1>バーキン30

バーキン30の画像

カラー :ブルーザンジバル×ゴールド金具

素材  :トリヨンクレマンス

刻印  :A刻(2017年製造)

買取価格:1,300,000円

 

<例2>ベアンスフレ

ベアンスフレの画像

カラー :ムース×パラジウム(シルバー)金具

素材  :オーストリッチ

刻印  :T刻(2015年製)

買取価格:240,000円

 

上記は一例ですので実際に査定を依頼してみることをおすすめします。
買取エージェントでは査定後のキャンセル料も無料ですのでお気軽に査定が可能です。

エルメスの商品を買取ご検討の際にはぜひ買取エージェントの買取価格を参考にしてみてはいかがでしょうか?