口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > ウブロ「クラシック フュージョン」の買取は時計に詳しい買取店で!

ウブロ「クラシック フュージョン」の買取は時計に詳しい買取店で!

成功者が身に着ける腕時計として、数多くのセレブや芸能人から愛されている、スイス発の高級時計ブランド「HUBLOT(ウブロ)」。

先駆的なデザインが特徴で、他の人とは違う、個性ある腕時計を求めている方が愛用されています。

お家に使わなくなったHUBLOT(ウブロ)の時計はありませんか?

もし今後、着用する予定がない場合は、売却するとお得です!

100万円を超えた高額なモデルが多いため、中古市場でも常に人気のブランドになります。

特に「クラシック フュージョン」コレクションは、人気が高いモデルが揃っているため

高値で買い取ってもらえる可能性があります。

そこで、買取のポイントやおすすめの買取店をご紹介します。

大切に使われてきたHUBLOT(ウブロ)「クラシック フュージョン」の高額買取を狙いましょう。

HUBLOT(ウブロ)について

スイス 画像

スイス発のブランドですが、日本でも高い人気を誇ります。

身に着けている人は芸能人やセレブ、社長など成功者が多く、1つは欲しい憧れの腕時計だと思います。

HUBLOT(ウブロ)は1980年代に、ゴールドケースとラバーを組み合わせた、革新的なデザインの腕時計でデビュー。

今までの腕時計の常識を覆すようなデザインで、世界中から注目を集めました。

現在でも、常に先駆的なデザインの腕時計を展開し、愛用者を飽きさせません。

独創的なデザインはファッション業界からも注目を浴びています。

機能性も優れており、2012年にはF1、2014年にはFIFAワールドカップの公式タイムキーパーを担当するなど、スポーツ業界から認められる実用性も人気の1つ。

クリエイティブなデザインと高機能が両立しているところに、値段以上の価値が感じられます。

腕時計のこだわり

HUBLOT(ウブロ)では、最新の技術と伝統的な技術が融合したことで、素晴らしい時計が仕上がっています。

特に、創業時から受け継がれてきた職人技のおかげで、他のブランドにはない魅力があります。

例えば、自社製のムーブメントは、超微小な部品300個を手作業によって組み立て。

また、工程ごとに時計師を分け、前の工程の時計師の仕事ぶりを確認します。

1つ1つ手作業で組み立て、さらには徹底した品質管理を行っているため、

1つの腕時計が完成するまで3~4か月ほど掛かることもあります。

このように、デティールまでのこだわりが、HUBLOT(ウブロ)の価値を見出しています。

豊富なコレクション

HUBLOT(ウブロ)は豊富なコレクションから成っています。特に人気のコレクションが「ビックバン」「クラシック フュージョン」です。

ビックバンは定番モデルであり、〝両サイドに飛び出した2つの突起〟と〝ビス留めのベゼル〟、〝ビス留め式のストラップ〟を継承。

革新的なデザインで、ブランドの地位を上げたコレクションになります。

ビッグバンのラバーは独特で、バニラの香りがするゴム製を用いています。おしゃれな魅力ポイントの1つですよ。

常に新しい腕時計が生み出されているビッグバンコレクションに、世界から注目を集めています。

 

クラシック フュージョンは、ビックバンに並ぶブランドの顔であり、ビジネスシーンで使いやすいモデルが揃っています。

シンプルなデザインと小ぶりなサイズ感で、スマートな印象をもたせ、デキル人を演出。

スーツをはじめ、どんなシーンやファッションでも合わせやすい仕上がりになっています。

女性向けのモデルも展開しており、ペアで身に着ける方も多いです。

クラシック フュージョンの人気モデル

ウブロ ロゴ

人気モデルや最新モデルは高額で買い取られやすいので、チェックしておくべき。

では、クラシック フュージョンの人気モデルをいくつか厳選してご紹介します。

アエロ・フュージョン ブラックマジック

ウブロ 画像

オールブラックで、クール&スタイリッシュなデザインが特徴。

スケルトンな文字盤はメカニカルなデザインに仕上がっているため、個性を出すことができます。

全体的に品が良く、文字盤以外はシンプルなデザインのため、シーン選ばず着用可能

男らしい腕元を演出できる腕時計として、スーツの時のアクセサリー代わりにもなります。

お値段は1,792,800円。同シリーズの素材違いやダイヤモンド装飾があると、

500万円を超えるモデルもございます。

チタニウム ブルー

ウブロ 画像

クラシックフュージョンのなかでも、外せないモデルが「チタニウム ブルー」です。

美しく鮮やかなブルーが特徴で、ファッション性が高い仕上がり。

また、実用性も高く、軽量で使い勝手抜群。アリゲーターのベルトは高級感が増し、

さらには着け心地が最高でジャストフィットするはず。

クラシックフュージョンのチタニウムブルーは、スタンダードモデルになります。

シンプルなデザインなため、ブルーの美しさが一層際立っています。

お値段は885,600円。チタニウムブルー素材は大人気なため、買取強化されていることが多いです。

チタニウム ダイヤモンド

ウブロ 画像

スタイリッシュな見た目と、ストレスフリーな軽量感で人気のチタニウム素材

特に軽量化された腕時計は抜群の装着感で、長時間身に着けるビジネスマンに支持されています。

シンプルでエレガントなデザインですが、大ぶりなケースサイズで存在感を放ちます。

チタニウム素材だけでも高値が付くことがありますが、

ダイヤモンドが装飾されたゴージャスなモデルだとさらに高額を狙うことができます。

定価が1,609,200円と高いこと、また中古市場でも多く求められることから高額価格が期待できるでしょう。

買取相場

お金 画像

買取相場はどれだけ定価に近い金額であるかが大切。定価の7割ほどが理想ですが、一般的に2割3割が多いです

HUBLOT(ウブロ)「クラシック フュージョン」の買取相場は比較的高めになります。

世界的に人気なブランドであり、定価も高額なことから、50万円以上の買取や100万円を超える買取も頻繁。

先ほどご紹介した人気モデルやダイヤモンド装飾モデル、限定モデルになるほど

数百万円単位での買取を狙うことができます。

売るタイミングは?

クエスチョン画像

HUBLOT(ウブロ)の買取額は上昇しています。特に「クラシック フュージョン」は、年々相場が上がっており、定価に近い買取が実現できる可能性が高いです。

ただし、相場はいつ変わるか分かりません。

相場が高い今のうちに売却しておく方がおすすめ

他にも、定価が上がった時や人気再発した際には買取額もあがるため、チェックしておくべき。

買取は、未使用や数回使用した状態だと高額買取が期待できます。

また、廃りも早いため、できるだけ早く売ることがポイントです。

買取場所

女性 画像

人気時計ブランドなため、HUBLOT(ウブロ)を買取してくれるお店は沢山あります。

ただし、売る場所を間違えてしまうと、安い買取や失敗に終わる可能性も。

できれば、時計専門で扱っている、または時計に詳しいスタッフがいる買取店でお願いしましょう

HUBLOT(ウブロ)についてあまり詳しくないスタッフの場合、価値が分からず安い価格を付けられることも無いとはいえません。

できれば、HUBLOT(ウブロ)の買取強化をしている専門店で売却しましょう。

また、過去の買取実績も重要な情報になります。

買取実績から、そのお店のHUBLOT(ウブロ)買取の相場を知ることができます。

他店との比較する際にも役立つので、調べておくことをおすすめします。

買取をするときは1店舗で終わらせず、複数店舗で見積りや査定を行いましょう

そうすれば、正しい相場が判断でき、高額の買取にも出会える確立が上がります。

HUBLOT(ウブロ)売却におすすめの買取店

指 画像

数ある買取店のなかで、おすすめしたい買取店をピックアップしました。

売却をお考えの方は、ぜひご参考ください。

大黒屋

大黒屋の画像

買取業界で常に高い人気を誇る「大黒屋」。時計の買取に力を入れており、HUBLOT(ウブロ)も高額買取が期待できます。

スピーディーで丁寧な査定に定評があり、買取実績も豊富です。

店舗での買取以外に、宅配買取やメール査定・LINE査定など様々。

宅配買取でも最短2日で対応してくれるので、お急ぎの方に特に支持されています。

他の買取店で納得のいく買取額を出して貰えなかった…という方におすすめの買取店です。

買取エージェント

買取エージェント 画像

業界トップクラスの買取でリピーター続出の「買取エージェント」。

HUBLOT(ウブロ)の高額買取実績ありで、「クラシック フュージョン」の買取も強化しています。

店舗での買取は予約不要なので気軽に来店できます。ほかにも、送料等の諸費用が一切かからない

宅配買取や出張買取でお客様満足度高め。査定だけならメールやLINEでもできます。

買取が初めての方でも安心して利用しやすいサービスが揃っています。

査定は世界基準で行っているので、海外ブランドの時計でもしっかり価値を見極めてくれます

GMT

GMT 画像

時計専門で買取をしている「GMT」。専門で扱っているため、時計に詳しいスタッフが査定してくれます

過去の買取実績から、高額の買取が期待。中古モデルの販売も行っているため、買取モデルも豊富です。

東京・新宿での買取のほかに、オンライン買取もあります。

見積、送料、返却でも無料で行ってくれるので、安心安全に買取できます。

まとめ

女性 画像

HUBLOT(ウブロ)「クラシック フュージョン」の買取についてご紹介しました。いかがでしたか?

買取は誰でも簡単にできます。最近ではオークションや個人での売買も人気を集めていますが、

トラブルや売れ行きが悪いなども考えられます。そのため、買取店での売却がおすすめです。

今回ご紹介した3つの買取店は、HUBLOT(ウブロ)の買取実績が豊富なところです。

特に、買取エージェントはお客様満足度が高く、「クラシック フュージョン」の高額買取が目立っているため、ぜひ候補の1つとしておすすめ。

様々な買取店で査定をして、最も納得のいく買取店で売ることが高価買取のコツです!

また、「使わないと思ったらすぐに売却する」という行動力も大切ですよ。

関連コラム