口コミランキングニスタ > コラム > ブランド > そのプラダ、本物?偽物との見分け方と高価買取サイトを一挙公開!

そのプラダ、本物?偽物との見分け方と高価買取サイトを一挙公開!

人気高級ブランド「PRADA(プラダ)」は、女性であればひとつは身に着けたい憧れのブランドで有名です。
海外セレブや、日本の女優さん、モデルさん達など数多くの有名人にも御用達のプラダ、そのお値段も相応な金額ですよね。

そんなプラダを売るからには1円でも高く!お得に!
そんな方に今回、プラダを高価買取してくれる買取店を、プラダのちょっとした豆知識と合わせてご紹介します。

プラダの人気はその歴史に隠されていた⁉

プラダの画像2

高級ブランド・プラダは、世界の女性に愛されているファッションブランドのひとつです。
その人気は老若男女と幅広い世代に渡り、長年支持されてきました。

その歴史も古いもので、かつてイタリア職人の技術によって世界中から集めた高い革や珍しい素材を使って豪華なアイテムに仕上げる、それがブルジョアの間で流行となっていた時代がありました。
プラダの創設者、マリオ・プラダもその職人のうちの一人でした。

1913年、マリオ・プラダはイタリア・ミラノで皮革製品店を開業したことが、プラダ誕生のきっかけと言われています。
プラダの評判はあっという間に世間に広がり、イタリア王室の御用達にもなったほど。

その後マリオ・プラダの死をきっかけにその勢いは次第に弱まり、長きにわたり低迷期がつづきました。

しかし1978年、プラダの初孫であれうミウッチャー・プラダがオーナー兼デザイナーとして就任することに。
「日常を贅沢に飾る」をコンセプトに掲げ、マリオが旅行用カバンとして使用していた工業用防水ナイロン製素材「ポコノ」製のバッグを開発することに成功したのです。
そのバッグは大きな話題となり、アメリカや日本でも爆発的な人気となりました。これをきっかけに、再びかつての地位にまで登りつめ、現在のプラダがあるのです。

その人気はプラダだけにとどまらず、1993年にはあの有名な姉妹ブランド「MIU MIU(ミュウミュウ)」を発足させます。
さらに1996年には今ではおなじみの、逆三角形のロゴプレートを付けた「ポコノ」製品を次々と発表するなど、近年で飛躍的な進化を遂げていったのです。

プラダを売るならココ!プラダの買取実績豊富な買取店を一挙ご紹介

サーチの画像5

世の中には数多くの買取業者が存在します。
その特徴もそれぞれで、買取する商品と相性の良い買取店を見極めることがポイントとなってきます。

ここではプラダをよりお得に買取ができる、おすすめの買取サイトを3つご紹介いたします!

【買取エージェント】

買取エージェントは創業わずか2年ながら、年間取扱実績100億円以上と、その実力は買取業界でもトップクラス。
そんな買取エージェントは、高い査定価格を叩き出すことから比較サイトでも度々紹介されています。

プラダなどの高級ブランドの他にも、宝石や金・プラチナ、洋服や着物など、幅広いジャンルの商品の取り扱いがあることも特徴のひとつです。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取と、ユーザーのニーズに合わせた買取方法が多数用意されています。
さらに宅配買取の場合、梱包材が無い方にも無料で梱包キットを配布するサービスがあったりと、お得なサービスが数多くあります。

とりあえず買取価格だけ知りたい、とにかく早い査定をしてほしい、そんな方には「LINE査定」がおすすめです。
LINEで査定をしてほしい商品の写真を送るだけで、簡単に、そして短時間で査定結果を知ることが可能となります。

買取エージェント公式ホームページ

【KOMEHYO-コメ兵-】

東京証券取引所第2部と名古屋証券取引所第2部に上場している、今勢いのある老舗買取業者です。

コメ兵は全国に37の店舗を展開しており、その規模は買取業界でもトップレベルを誇ります。
しかし、すべての店舗でブランド品に関する高度な買取ベースを共有しているため、店舗ごとや査定員によって発生する金額差は一切ありません。
その正確な査定にはユーザーからも定評があります。

買取方法は店舗買取、宅配買取より選ぶことができます。
店舗買取であれば査定料に納得の上、即手元にお金が入るメリットがあります。
宅配買取であっても査定料を確認後、最短で翌日には振込が完了します。

お急ぎの方にはコメ兵のご利用をおすすめします。

KOMEHYO-コメ兵-公式ホームページ

 

【ブランディア】

「ブランド売るならブランディア♪」のテレビCMでもおなじみのブランディア。
その知名度は他社と比べても高く、そのネームバリューから多くの買取ユーザーが利用しています。

買取査定額は他社と比較すると多少劣る傾向にはありますが、取り扱いしているブランドは約7000ブランドと幅の広さは他社を凌ぐほど。
複数のブランド品をまとめて売りたい、そんな時にはブランディアでの買取がおすすめです。

またブランディアは、宅配買取の送料や手数料が無料になるほか、万が一査定額に納得いかなかった場合のキャンセル料や、返却送料も負担してもらえます。
初めての方でも安心して査定に挑むことができますね!

ブランディア公式ホームページ

 

本物?偽物?真のプラダを見極めるポイント

?の画像

ブランド市場には常日頃、本物に似せた模倣品、つまり偽物が出回っています。
プラダもそのうちのひとつで、人気があるだけに需要がある、ということから偽物が市場に多く存在してしまっているのも現実。
そのクオリティは、プロでも見分けがつけられないものも中には存在しているようです。

その原因のひとつとして、プラダは本物であっても縫製の荒さや、個体のバラつきなど、全体的に少し雑な作りであることが挙げられます。
しかしだからと言って、せっかく購入したプラダが偽物だったなんてことは絶対に避けたいですよね!

そこで、ここでは本物のプラダと偽物のプラダの違いを、ポイントごとに解説していきます。

【逆三角形のプレート】

本物にはプラダの「R」に切り込みが入っています。偽物には切れ込みが入っていないものあるので、一度チェックしてみましょう。
ほかにも”プレートがまっすぐについているか””台の接着剤がはみ出ていないか”などもポイントとなっています。

【ハンドル付根部分】

ハンドル付根部分は、本物であれば中にしっかりと芯が入っていることから、膨らみがあることがわかります。
しかし偽物は中が空洞になっているので、真っすぐでぺたんこであることが多いです。

【内側部分の縫製】

内側でまず注目したいのは、縫製の精巧さです。
偽物は雑なステッチで仕上げられている傾向にあります。
また印字されている「PRADA」のフォントも本物と比べると、大きさが異なります。

【ファスナーなどの金属部分】

ファスナーなどの金属部分は。メッキを見ることが重要です。
偽物であれば、金属自体が波打っていたり、塗装がはがれ落ちていたりします。
ぜひ一度チェックしてみましょう。

【内側ファスナーエンド部分】

内側はなかなか見落としがちな箇所ですが、だからこそ偽物かどうかを見抜けるポイントでもあります。
偽物は本物よりもファスナーエンドの部分が薄くなっています。

 

 

お持ちのプラダ、より高く売るためのコツは?

喜びの画像

購入時の付属品は商品と一緒に査定へ!

購入時についていた保存袋や、ギャランティーカードなどの付属品は、ぜひ商品と一緒に査定へ出しましょう!
付属品が揃っていればいるほど、その商品の価値も上がり、高価買取が期待できます。

特にギャランティーカードに関しては、あると無いとで査定額に大きく影響してきます。
バッグなどの場合であれば、約1万円程度、財布などでも約5千円程度の差額が出てくることもあるそうです!

またギャランティーカードは、内容を見れば正規品か並行品かがわかるそうです。
しかし査定額にはほぼ影響することは無いらしいので、並行品であっても迷わず出してしまいましょう。

2WAYハンドバッグであれば、予備ストラップが付属で付いていますね。
普段は取って使用することもあるかもしれませんが、買取に於いては無ければ大幅に減額されてしまう恐れもあります。

付属品はどうしても失くしてしまいがちですが、大事に保管しておきましょうね。

少しでも綺麗に!簡単お手入れで価値アップ

ナイロン生地や革、キャンバス地など、どんな素材であっても査定前には必ず自身でメンテナンスを行いましょう。
メンテナンスと言っても、内部のゴミやホコリを取りのぞいたり、表面の汚れを優しく拭き取ってあげたり、とそんなレベルでもだいぶ変わってきます。

まだ買取を考えていない商品でも、定期的に陰干ししてニオイを取り除いたり、汚れが付いた時にはすぐ拭き取ったりと日々の積み重ねがものを言います。
丁寧に取り扱うことを日々心掛けることで、いつか買取をするとなった時、より高額な金額での買取が可能となります。
素材も傷めない程度に、適度なお手入れをしてあげることが、少しでも高く買取してもらうことの近道にもなりますよ。

買取業者は複数比較して選ぶ

付属品も用意して、商品のお手入れも完了!いざ商品の買取へ!
しかしいざ買取するとなると、どこの買取業者を選べばいいのやら・・・。

そんな時には1つの買取業者に絞らず、最低でも2~3社は比較してから買取先を決めることをぜひおすすめします!
上記でご紹介させていただきました買取サイトの情報も、ぜひ参考にしていただければと思います。

思い立ったが吉日!売ると決めたら即査定へ

使わないと決心したら、その商品は1秒でも早く査定に出すことをおすすめします。
なぜなら新品に近ければ近いほど、高額査定が狙えるからです。

しかしいくら新品と言えど、新しいモデルが発売されてしまうと、その瞬間からその商品は「型落ち」として扱われてしまいます。
よって商品価値は下がる一方ですので、なるべく早めに売却してしまいましょう。

 

いかがでしたでしょうか?商品の価値は日々変わっていくということは、プラダにかかわらず、すべての商品に共通することです。

今回ご紹介した買取サイトは、どこもお得にプラダの買取をしてもらえます。中でも特に「買取エージェント」はより高額な買取実績があり、口コミ評価も上々です。
もし買取サイトでお悩みの場合は、一度買取エージェントに査定依頼してみてはいかがでしょうか?